Entame Plex-エンタメプレックス-

『第3回 AKB48 紅白対抗歌合戦』DVD&Blu-rayの概要が公開!


昨年12月に行われた「第3回 AKB48 紅白対抗歌合戦」がDVD、Blu-rayとなって4月9日に発売される。このたび、そのジャケット、ブックレット、特典生写真が公開された。

本公演は現ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が始球式を行うなど、豪華な審査員・ゲストを迎え、昨年12月17日にTOKYO DOME CITY HALLで開催されたAKB48年末恒例のイベントで、グループのメンバーが紅白の2組にわかれ、“歌で戦い、歌で繋がる”普段のコンサートでは決して見ることのできない対決やユニット、コラボレーションが目白押しの内容となっている。

ジャケットについては、勝利チームに実際に与えられる優勝旗をモチーフに、紅白に2分割、またメンバー配置も両キャプテンを筆頭に紅白それぞれのチームによって分ける事で、ジャケットの中でも紅白対抗歌合戦を表現。

ブックレットは20ページで紅組、白組にわかれて歌った曲全てを網羅しており、実際に観に行ったファンも、この作品で初めて観るファンも楽しめるように多くの写真を使用している。

また、特典の生写真については会場で販売されていた紅と白2種類の「第3回 AKB48紅白対抗歌合戦Tシャツ」を、所属していた紅白それぞれのチームの色を着せて撮影し、全231種類の中からランダムに3枚封入されている。

なお、本商品の特設サイトでは、本日よりダイジェスト映像を公開しており、本公演に参加したメンバーから生のコメント映像も続々と寄せられており、これらの映像は2月26日から発売日の4月9日まで特設サイトにて順次公開していく予定になっている。

<関連サイト>
AKB48 http://www.akb48.co.jp/
AKB48 紅白対抗歌合戦がDVD、Blu-ray化 http://www.entameplex.com/archives/6967