Entame Plex-エンタメプレックス-

ツライ朝でも“快適&確実”に起してくれる装置が秀逸すぎる件


気温が寒くなるにつれ、冬の朝は特に布団から出づらくなり、ついつい二度寝をしてしまいがち。そんな朝でも快適且つ確実に朝起してくれる装置を作り、実践している動画がニコニコ動画の「ニコニコ技術部」カテゴリに投稿されており、そのクオリティの凄さに再生回数とコメント数が伸びている。

セットした時間になると、まず自動でカーテンが開き、陽の光を取り込むw。次に、窓がゆっくりと開いて換気(これも自動!)。そして自動でベッドの上半身側が起き上がるころに、ちょうど音楽が鳴り始める。さらには、起床後にコーヒーを自動でいれ、かき混ぜまでしてくれるという装置まで!

そんな至れり尽くせりな全自動朝起してくれる装置の動画を見たniconicoユーザーからは、

「GJ!」
「なぜこんなことが出来るw」
「すげぇええよ!!」
「シュールだなあ」
「がんばりすぎだろww」
「企業からヘッドハンティングとかされそう」
「3Dプリンタ活用してんな―」
「私はこんなの作れないから起きる練習する(´・ω・`)」
「ここまですれば特許とれそうね」
「いーなーこれ」
「めっちゃ欲しいwwwwwww」

といった絶賛のコメントが数多く寄せられている。

▽【全自動】快適・確実に朝起してくれる装置作ってみた

<関連サイト>
【全自動】快適・確実に朝起してくれる装置作ってみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm24955426
Twitterで“うますぎる!”と話題の「桃モッツァレラ」、本当にまいう~なのか作ってみたい件 https://www.entameplex.com/archives/14880
お母さんの手作り感バリバリな妖怪ウォッチに心温まる件 https://www.entameplex.com/archives/14246
電動ふなっしーの動きがじわじわくる件 https://www.entameplex.com/archives/13466