Entame Plex-エンタメプレックス-

正しいすっぴんは、正しいオフ&ケアから! 気になる肌の悩みを解決!


3月16日、都内にてパナソニックの美容家電の新製品:濃密泡エステとイオンエフェクター、その2種が同時に体験できるイベント「オフ&ケア Special Night」が開催され、誰もが気になる正しいすっぴんについて、様々なトークが行われた。

イベント当日、会場には読者モデルをはじめ約100人の女性が集まり、美容クリニック「松倉 HEBE DAIKANYAMA」の草野貴子院長とともに上記のPanasonic Beauty新商品を体験。今回は、「オフ&ケア」をキーワードに、ただ落とすだけの洗顔ではなく、スキンケア洗顔の重要性、そして正しいすっぴんのあり方、さらにはそのためのアイテムとしてPanasonic Beautyが紹介された。

冒頭、草野院長はスキンケアについて「汚れを落とすことをおざなりにしてしまいがちですが、洗顔はスキンケアのなかでもっとも重要。洗顔というのは若いうちからできる効果的なアンチエイジングですので、高い化粧品を買ったりする前にまず洗顔を見直すことが大切です」と参加者に話しつつ、その後は500人の女性に実施したすっぴんに関するアンケート調査の結果を紹介しながら、草野院長が正しい洗顔、保湿の方法を説明。

アンケートでは、64.8%の人が手でメイクとクレンジング剤をよくなじませるようにしながらクレンジングしていることが明らかになったが、草野院長はこのやり方が正しいとしながらも「体温に近い温度まで温めるとより効果的です」と来場者たちにさらなるアドバイスをするなど、より効果的なスキンケア方法を紹介し会場を沸かせていた。

今回、新たに登場となる「濃密泡エステ EH-SC50」と「イオンエフェクター」についても、来場者たちはそれぞれ体験してみるといたるところで驚きの声が。
本体に洗顔料と水を入れると約5秒で濃密な泡を生成し、やさしく手軽に洗顔できるという「濃密泡エステ EH-SC50」は、多くの人たちが簡単&短時間で生クリームのような泡を作ることができることに驚きつつ、さらには実際肌に乗せると気持ちいい!という声が会場内からあがっていた。一方、市販の化粧水とコットンを使って、化粧品の保湿成分を肌の角質層まで浸透させることができる美容器「イオンエフェクター」も、その使い勝手のよさと使用後のもっちり肌には多くの女性たちがうっとりとしていた。

なお、今回の「濃密泡エステ EH-SC50」と「イオンエフェクター」は、5月1日発売予定。また、5月にはイケメンバーテンダーが優しく、オフ&ケアを教えてくれる「BarOff&Care」がオープン予定になっており、現在そのイメージ動画も公開されている。

<関連サイト>
パナソニック ビューティ http://panasonic.jp/beauty/
「オフ&ケア」 http://panasonic.jp/face/offcare/
すっぴんに関するアンケート調査結果 http://panasonic.jp/face/offcare/report/index.html