Entame Plex-エンタメプレックス-

セクゾ佐藤勝利と橋本環奈の胸キュン予告編が解禁!


Sexy Zoneの佐藤勝利と橋本環奈のW主演で送る映画『ハルチカ』の予告編がこのたび解禁となった。

本作は、初野晴による吹奏楽ミステリー『ハルチカ』シリーズを原作に、実写映画化。ちょっぴり頼りないけど気の優しい美男子ハルタ(佐藤)と、気が強くて明るく元気な女子高生のチカ(橋本)が、高校入学式で運命的な再会。そんな2人が、吹奏楽部に入り音楽を通して気持ちをつなげてゆく吹キュン純愛ストーリー。

監督を務めるのは、『箱入り息子の恋』で繊細かつ温かい人間ドラマを描き、来年1月に『僕らのごはんは明日で待ってる』の公開も控える市井昌秀。映画オリジナルストーリーとして、幼なじみであるハルタとチカのキャラクターと関係性を軸に、音楽が恋愛や友情をつなぐ新たな『ハルチカ』ワールドを作り上げた。

今回解禁となった予告編では、幼なじみの二人が廃部寸前の吹奏楽部を立て直そうと奔走する姿が描写されている。個性豊かな“ワケあり”のメンバーたちに声をかけ、部員を集める2人。徐々にメンバーが揃っていく中、かつて将来を嘱望される指揮者だった教師、草壁信二郎が顧問に加わり、コンクール出場に向けて突き進む。しかし、そこから部にとっても2人にとっても大きな試練が……みんなになかなか追いつけず涙するフルート初心者のチカ、そして、練習中に突如倒れてしまうハルタ。多感な高校生たちが経験する不安や挫折、そして幼なじみ同士の淡い初恋と、ある秘密……。コンクール本番の日が迫る中、果たして彼らは試練を乗り越えられるのか? そしてハルタとチカの関係は? 予告編後半で流れる「吹奏楽のための狂詩曲 第1番『春の光、夏の風』」は本作オリジナルテーマ曲となっており、こちらも注目。

12月10日(土)からは、インターネットで座席指定ができるカード型前売り券:ムビチケカードが上映劇場にて発売開始。ハルタとチカが楽器を吹く爽やかな姿が映る、青春クリアファイルが先着特典となっている。

映画『ハルチカ』は、2017年3月4日(土)全国公開。

©2017「ハルチカ」製作委員会

<関連サイト>
佐藤健×土屋太鳳が初のカップル役! 感動の実話『8年越しの花嫁』が映画化
https://www.entameplex.com/archives/33333

橋本奈々未、乃木坂46卒業コンサートが来年2月に決定!
https://www.entameplex.com/archives/33317

「自分にしかできないサウンドを」三浦大知が語る最新作『(RE)PLAY』
https://www.entameplex.com/archives/33296