Entame Plex-エンタメプレックス-

困難に直面している人へ…高井息吹が応援歌書き下ろし


豊田自動織機トヨタL&Fカンパニーは、新TVCM「流れよ、変われ。」シリーズを10月7日(土)より放送開始する。このたび、オンエアに先駆けて本日5日(木)よりWeb限定フルバージョン動画が公開された。

物流業界の疲弊など、さまざなニュースが飛び交う昨今、物流ソリューションを提供するトヨタL&Fは、物流の未来を担う若者の象徴として、同社の新入社員がフォークリフトの免許を取得するための研修の様子をドキュメンタリーで密着。

トヨタL&Fの新入社員は、物流の現場やフォークリフトの特性について深く知るためにフォークリフト免許を取得する。今回は4日間に渡る免許講習に密着。必死にノートを取る表情や、初めてフォークリフトに乗る緊張の面持ち、失敗した仲間にやさしく寄り添い同期で助け合う姿、悩んだり悔しがったりしながら真剣に取り組むリアルな姿……そんな若者たちの、初々しくも訓練を重ねるごとに力強くなっていくまなざしが、物流の明るい未来を感じさせる密着映像となっている。

また、楽曲には注目のシンガーソングライター:高井息吹書き下ろしによる楽曲「流れるもの」を起用。彼女の透明感ある歌声に乗せて、物流業界と困難に直面している人たちへ「流れよ、変われ。」とエールを送っている。

<関連サイト>
トヨタL&F公式サイト
http://www.toyota-lf.com/