Entame Plex-エンタメプレックス-

大久保佳代子、ぱいぱいでか美に暴言「唾吐きたくなる」


11月6日、AbemaTVで『おぎやはぎの「ブス」テレビ』が放送された。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日は美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、ゴーゴーダンサーチーム・CYBERJAPAN DANCERSからKANAEとKAZUE、自称“ブス”メンバーにはお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子、タレントのぱいぱいでか美が出演した。

最初のテーマ「こんなブスにクレームつけられました」では、スタジオの自称“ブス”メンバーに、街中・お店・学校などでブスがクレームをつけている目撃談を質問。すると大久保が「私、今ふと思ってね。うちの相方の光浦さんが、警戒心がやたらと強いのを思い出した」と話し出し、「クレジットカードで変な引き落としがあったのかな?それでカード会社かなんかに電話しているのを聞いたんだけど、“カード会社の人:お名前教えてください、光浦:光浦ですけど、カード会社の人:では確認のためにご住所をよろしいですか?、光浦:何でそんなに個人情報ばっかり聞くんですか!!』って電話切ったの」と、光浦の警戒心の強さが露わになったエピソードを暴露。

おぎやはぎの2人は爆笑しながらも「言いそう、言いそう」と納得した様子で、大久保は「あららら、このブス困ったな。と思いました」とコメントした。

続いて、ぱいぱいでか美が、パン屋でバイトをしていた頃に受けた理不尽なクレームを披露したところ、大久保が「(クレームを)言ってもいいと思ってる顔なんだよ。唾を吐きたくなる顔」と暴言の嵐。自称“ブス”メンバーからも「言い返されなさそう」と声が上がり、ぱいぱいでか美は「そうか、私にも原因あったのか」と落ち込んでいた。

続いて“美人コメンテーター” CYBERJAPAN DANCERSの2人にもクレームを受けた経験を聞いてみると、KAZUEがエレベーターに乗った後に、ブスのデブが乗ってきて、定員オーバーになってしまい自分が降りた、というエピソードを披露。KAZUEはエレベーターから降りた理由を「綺麗な女の子が私しか乗ってなくて」と発言してしまい、その結果、自称“ブス”メンバーから「自分で言った!」「性格悪い」「本当に降りました?」「マジ無理です」と集中攻撃を受けていた。

「ブスだからってキスをサボらないで欲しい」では、いよいよキスという時に、ブスはキスをおざなりにされてしまうことがあるそうで、キスにまつわるこだわりや要望を自称“ブス”メンバーが語った。「キスをするか、しないかのドキドキする時間が欲しい」「リードして欲しい」「口周りをビチャビチャにされるのはNG」など、思わず笑ってしまうようなエピソードが語られ、矢作が「CYBERJAPAN DANCERSの中では、こういう下ネタっていうのはするんですか?」と質問してみると、「レベルが違う。縛られたり、ホテルに呼んだり、吸い込んだりとかは初めて聞いたんで」と回答。これには矢作も「俺たち免疫ついてきちゃったけど、よく考えたらそんな話してる女性聞いたことないわ」「お前らヤバいな本当に!いい加減にしてくれよ」とコメントし、スタジオが笑いに包まれた。

続いて自称“ブス”メンバーの芸人・後藤奈央が「私はキスをまだしたことが無いので、キスは男女にとってとても大切なことだと思うんですよ。だから初めてのキスをするまでには大体3ヶ月」とキスまでのこだわりを語ると、スタジオの自称“ブス”メンバーからは「ブスにとって罰ゲームでチューはチャンスだよ!」「そのために打ち上げ行ったりするもん」と衝撃の意見が飛び出し、さらに芸人のわたなべるんるんも「後輩とか歯を閉じて嫌がるんですよ。それをこじ開けてしました」と話すと、これにはスタジオの自称“ブス”メンバーも手を叩いて大爆笑していた。

さらに販売員の高原けいは「私こんな顔だからか、めっちゃ可愛いモデルさんが表紙の雑誌を持たされてHされたことがある」と笑いながら告白すると、スタジオからは「えーっ!屈辱」「ヤバいヤバい」と驚きの声が上がり、矢作も「それ泣いていい話なのに、すごい笑ってる」とコメントしていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が森且行と感動の再会
https://www.entameplex.com/archives/39788

朝日奈央、フット岩尾の発言に「本当に気持ちが悪い!」
https://www.entameplex.com/archives/39702

加藤浩次「キャバクラのママはちょっとブスがいい」
https://www.entameplex.com/archives/39710