Entame Plex-エンタメプレックス-

E-girls楓がキレる「そんな男に告白しなくていい!」


2月13日、ガールズダンス・ボーカルグループ・E-girlsのメンバー11人全員が出演するAbemaTVの冠レギュラー番組『全力部活!E高』 の2時間スペシャルが放送された。

同番組は、2017年に“新生E-girls”として再始動した11人が、メンバー全員であらゆる部活を立ち上げ、全国の女子高生が持つ記録や“11人”で活動する彼女たちにまつわる目標に挑戦していく番組。毎回、様々なロケに体当たりで挑んでいくなかで、本番組でしか観ることができない彼女たちの素顔が見どころとなっている。

この日の放送では、”空中ブランコ部”と“恋愛相談部”に挑戦した様子を放送。”空中ブランコ部”では、命綱があるとはいえ、高さ7mからのジャンプに足がひるみリタイアするメンバーもいるなか、運動神経抜群の武部柚那、おっとりした笑顔からは想像できない度胸を見せた山口乃々華、本番組で見せる天然ぶりが話題の石井杏奈の3人が、向かい側からジャンプしてくるキャッチャーに向かってジャンプする“ニーハング”という命がけの大技に成功した。

“ニーハング”成功のカギを握る最初の1往復のジャンプの出来栄えでチャレンジできるかどうかを決める最終試験では「不合格」だった石井。「私は補欠の身なのでみなさんのを見てきて学んだことを活かして一か八かで頑張りたいと思います」と意気込んだあとの成功には、大興奮で“嬉しい”を5連発。「初めてこんなにテンション上がった」と感想を語った。

番組初となる“恋愛相談部”では、視聴者から寄せられた恋愛のお悩みにE-girlsが回答。気になる男性から「告白してくれる人がいたらオッケーするのにな」と言われた相談者からの「これは、脈ありだとおもいますか?」という相談に、「嫌だ!そんな男に告白しなくていい!」「自分がしなよ!」と、受け身な男性の態度に怒り心頭の楓。「ダメな恋愛しそう」と相談者を心配する武部は、「その男性は不器用なのかもしれない」と、かばう一面も。

メンバーの恋愛観が垣間見えた“恋愛相談部”そのほかの質問は、AbemaTVの作品をいつでも楽しめる「Abemaビデオ」で、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
E-girls石井杏奈の好きな字はまさかの「板橋」
https://www.entameplex.com/archives/47326

E-girls 17,000個のドミノ大成功「結束力を高めたい!」
https://www.entameplex.com/archives/47208

E-girls・YURINOの関西弁とセンスにファン感激
https://www.entameplex.com/archives/46992