Entame Plex-エンタメプレックス-

渡辺直美、声ブログで質問募集「コメントに書いて…」


お笑いタレントの渡辺直美が19日にオフィシャルブログを更新、開設して一週間が経つ自身のブログでファンからの質問を募集していることを“生声”で明かした。

渡辺は、声で手軽にブログ投稿ができるアメブロの新機能「こえのブログ」を使い、「皆様こんばんは どうも渡辺直美です」「たくさんのいいねやコメントありがとうございます 全てコメントの方を読ませて頂いております」と、ファンからのたくさんの温かい反応を噛み締めるような口調で話し始めた。

「歌を歌ったりとか なんか私の歌声聞きたいよーなんて言う人がいればね 歌を歌ってみたりとか 歌って欲しいものがあればコメントに書いてくれれば歌えますし」と、リクエストがあれば歌声を披露すると発言。また、「なんかものまねして欲しいとか なんかこんな話して欲しいとか なんか今後質問コーナーとかでね」「皆が書いてくれたコメントで質問してくれれば 一覧にしてなんかすぐこうやってね 質問に答えたりとか そういうことができたらいいなぁなんて思っております」と、ファンからの質問に答えるほか、希望があればものまねも披露していく姿勢を見せた。

これに対し、ファンからは「テレビで聞くよりさらに声が素敵!」「ラジオを聴いてるような感じに錯覚しました」「声のブログって凄く身近にかんじますね」「電話で話してるみたい」「ラブリーな素の感じが良いです」「滑舌が良くてとっても聞きやすいお声」など、渡辺の“声”を絶賛する声が殺到。さらに、コメント欄には「子守唄とか唄ってください」「私の2歳の娘が童謡が好きなので是非お願いします」「メイクが下手なので直美ちゃんのメイクとか教えもらえたらいいなぁ~」「ベタな質問ですが1番好きな食べ物は何ですか?逆に苦手な食べ物は何ですか?」「最近はどんな食事をしてるか、どんな物を食べたとか、是非声のブログで教えて下さい~!」など、渡辺へのリクエストや質問が数多く寄せられている。

<関連サイト>
渡辺直美、インスタ女王がアメブロに降臨!
https://www.entameplex.com/archives/48643

渡辺直美ら感動「全てが浄化されるキス」
https://www.entameplex.com/archives/48102

渡辺直美、若手俳優の4角関係に「修羅場、地獄だね…」
https://www.entameplex.com/archives/47975