Entame Plex-エンタメプレックス-

渡辺直美、約6年ぶりの“黒髪ボブヘア”にファン称賛!


お笑いタレント・渡辺直美が19日、オフィシャルブログを更新。
約6年ぶりに切ったという黒髪ボブヘアスタイルを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

この日、「髪の毛」と題して更新したブログ。「こんばんは みなさん、木曜日の夜どうお過ごしですか?」と呼びかけ、自身については「わたしは、仕事が終わりゆったりタイムです とは言いつつ、明日は早い新幹線に乗って お仕事に行かなきゃ行けないので 寝る準備をしながらブログを書いてます」と報告した。

続けて、「今日髪きったヨン」と約6年ぶりにがっつり切ったという黒髪ボブヘアスタイルにしたことを明かし、美容師の方々とニューヘアスタイルでの3ショットを公開。

24歳までは色んな色でヘアカラーを楽しみ、痛みすぎてショートヘアにしたこともあったという渡辺。当時、渡辺が憧れている双子モデルのAmi・Ayaが綺麗な地毛の金髪ロングヘアでとにかく可愛かったことや、エクステ無しのロングヘアが当時は珍しくとにかく憧れていたこと、そこで「腰まで伸びたら金髪にする!それまで切らず染めずで生きる!健康的な髪を作る」と誓っていたこと、そこから髪の毛をのばし、中学生ぶりに何も染めてない髪と出逢い、サラサラキラキラな髪の毛に対してこのままでもいいかなって思った時期もあったことなどを明かしつつ、渡辺は「決めた事は最後までと 謎の頑固さが出て そして、去年、腰まで伸びた黒髮を念願の金髪にしました!」と綴った。

念願の金髪ロングヘアにした渡辺は「勿体無い!綺麗な髪が とおもったけど、可愛い金髪見たら全て消え去りましたw」とし、「バリバリ1年楽しんでから、満足して、髪が傷み始めたから、黒髮に戻しました!切ってないのにどんどん短くなって行くのが もう怖くてさ傷みすぎた髪を切ろうと思い今日美容院に駆け込みました」と以前にもやったことがあり不安もなかったという黒髪のボブヘアにした理由を明かした。

最後は「もちろん、ツインテールにする事多いから ギリ結べる長さにしたよ まだ傷んで切れてるところあるから、これから黒髮ちゃんを育てていきたいと 思います」と綴り、ブログの更新を30分かけてパソコンでやったことなどを明かしながら、「それでは、おやすみなさい」とブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「新鮮」「思いきって切るの勇気がいったと思うけど凄く似合ってるよ~♪」「ショートもよく似合うね」「可愛い~」「すっごい可愛いー」「初コメです あまりにも可愛くて」「すっごい似合いますね」「私も短くしたくなっちゃいました」「凄い似合ってます」「なんかキラキラしてるー」「とても可愛いい」「いろいろなカラーも可愛いいですし黒髪も可愛いい」「 とっても似合ってるよ~可愛い」「直美ちゃん見るだけで、元気になった」「ボブスタイルもかわいいし似合ってます」と称賛の声が相次いでいる。

<関連サイト>
渡辺直美が『ドラ恋』史上1番泣いた理由とは!?
https://www.entameplex.com/archives/52019

渡辺直美、ハリセンボン春菜との食事会報告&満面の笑み
https://www.entameplex.com/archives/51573

渡辺直美、ピース綾部から謎激励「俺のために頑張って」
https://www.entameplex.com/archives/50266