Entame Plex-エンタメプレックス-

新木優子×ガンバレルーヤよしこ、お揃いポニーテール!


フジテレビ系木曜劇場『モトカレマニア』(毎週木曜よる10時~)で俳優の高良健吾とW主演を務める女優の新木優子が2日、オフィシャルブログを更新。
同ドラマで共演するお笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしことの“お揃いポニーテールショット”を公開し、ファンから「可愛い」「仲がいい」と反響を呼んでいる。

同ドラマは、漫画家の瀧波ユカリ氏の同名漫画の実写版。「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女子の混乱と暴走、試行錯誤の物語が描かれる。本作が地上波ドラマ初主演となる新木は主人公の難波ユリカ役で、元カレ・マコチこと斉藤真役を高良が演じ、よしこはユリカの大学時代からの親友でネイリストの“いい女”周防ひろ美を演じる。

この日は「*ポニーテール」と題してブログを更新し、「帰るときに鏡の前で髪の毛を結んでいたら、、よっちゃんが隣で同じように髪の毛を結び始めたの」と同じ方向に首をえかしげお揃いのポニーテールヘアをしたオフショットを公開。

新木は「「私もやろうと思ってたの」らしいけど、、絶対に真似っこです」と、なんでも話せる仲の良い友達を演じ「よっちゃん」「ゆうちゃん」と呼び合う仲の良さが伝わるコメントでブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「美女と野獣や」「2人とも可愛い~」「仲がいいね。(笑)」「よしこさんは初ポニテなのかな」「最高に可愛い」「結んだ姿良い」「ポニーテール似合ってます」「優子ちゃんのポニーテールは、めっちゃかわいいな」「よっちゃんの物まねレパートリーに新木さんも入るかもしれないですね」などのコメントが寄せられている。

『モトカレマニア』第8話は、12月5日(木)よる10時~放送。

<関連サイト>
新木優子×安田レイ、初2ショット公開にファン反響!
https://www.entameplex.com/archives/53104

新木優子、撮影現場で田中みな実のバースデーサプライズ
https://www.entameplex.com/archives/53067

新木優子、クセ強め!元カレ亜生&柿澤勇人と2ショット
https://www.entameplex.com/archives/52979