Entame Plex-エンタメプレックス-

ノンスタ石田の“マット化”写真にファンツッコミ&爆笑


お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が5日、オフィシャルブログを更新。
石田がやる“マット化”写真に、ファンからツッコミや爆笑の声が相次いでいる。

「マット化」と題してブログを更新した石田。「マット化が流行ってるらしい。」とブライダルモデルやタレントとして活動するMattが顔や体を美しく加工した“Matt化”について触れると、「僕の顔でどれくらいの仕上がりになるのかを想像する。はっきり言って恐怖だ」と綴り、「このThe関西フェイスがマット化の波に耐えうるのか。正直言おう。絶妙にすべる臭いがする。まだこっちのマット化の方がましだ。」と体育の授業などで使用する体操マットと石田の顔と手が合成している写真を公開。

これに対して石田自身は「これも余裕でスベってるが、僕が本家のやつを実行するよりはまだましなはずだ」とコメントしつつ、「いややばい!まじでスベっている。過去の栄光がしっかり霞むくらいスベっている。でもこれはひとりで勝手にスベっているからまだいい。僕が本家をやってしまうとご本人を巻き込んでしまいかねない!なんだったらこのマット化の波に終止符を打ってしまうかもしれない。それだけは避けたい。という訳で僕のマット化はこれが限界です」と自らツッコミながら“Matt化”ではなく“マット化”への思いを綴り、「おもしろくなりたいです。ほいでは」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「そっちか笑」「予想外でした笑」「石田さんのマット化気になってきたのにww」「さすがです」「笑笑笑」「面白い!!!」「なにげに笑えます」「いや。マット化(加工)してるけどよ!!」「てっきり、顔加工したのかと思ったら・・笑いがとまらない」「マットになってるー笑笑」「笑いが止まりません」「ツボです」「ワタシもこのマット化やってみたい」などの声が相次いでいる。

<関連サイト>
ノンスタ石田、ナイナイ岡村との飲み会2ショット初公開
https://www.entameplex.com/archives/53169

ノンスタ石田、妻から送られてきたLINEが面白いと話題に
https://www.entameplex.com/archives/53078

ノンスタ石田、妻への感謝綴る「感謝やわ。ありがとう」
https://www.entameplex.com/archives/52942