Entame Plex-エンタメプレックス-

水嶋ヒロ、4歳愛娘の結婚観に夫婦で驚き!


俳優で実業家の水嶋ヒロが7日、オフィシャルブログを更新。
妻で歌手の絢香と驚いた4歳の長女の結婚観にファンから「しっかりしてる~」「両親の事が大好きなのが伝わります」と話題を呼んでいる。

この日、「長女の結婚観の現在地」と題してブログを更新した水嶋。長女が妻と一緒にクッキー作りをしたことや、パパに食べて欲しいクッキーを選んでくれたこと、水嶋が大きいクッキーのもちょうだいと伝えると満面の笑みを浮かべたことなどを、父娘の会話と長女と水嶋の手が写ったほっこりする写真と共に公開した。

続けて、急に長女の表情が固まり不安そうになっていくと「わたしっていつかけっこんするの?」と質問してきたという。長女からの質問に水嶋は「え‥いつか大人になって素敵な人と出会ったらするかもよ?」と答えると、「え~‥やだぁ」「だってけっこんしたらママとパパといつもあえなくなるじゃん‥やだぁ」とこの世の終わりみたいな表情を浮かべながら言ってきた長女に「これには妻と2人でビックリ」と綴った。

また、「たしかにパパとママがばぁばに会ったりするのはたまにだからね 4歳にしてそこまでイメージできんのがすごい」と驚きながら、あまりにも悲しそうにする長女に妻と二人で「いや、いいんだよ無理に結婚しなくても!そうだよ、ずっとママとパパと一緒にいてもいいんだからね!」と伝え、「わたしママとパパといっしょがいいから、けっこんしない!」と長女に笑顔が戻ってきたと明かした。

長女の心の成長に「4歳は心の成長期で 気持ちが不安定になることが多くあるみたい 変化に弱かったりもする でも ママとパパが彼女の中心に確実にいてあげられれば安心するんだろうね 自分がそんな娘の成長過程で 精神的支えにもなれてるなら本当に良かった」と親としての喜びを感じ、「彼女が大人になっても 変わらずずっと支えであり続けたいな なんでも気軽に話せるような仲で‥」と理想の父娘像を綴った。

最後は、YouTubeチャンネル『HIRO-MESHI』をつくった目的の一つとして「娘達がいつか一人暮らしをはじめたり 家庭を持つ時に 料理を習いたいって思うかもしれないからこれを見ればいつでも一緒に学べるって番組を作りたかったんだよね その時は娘達が世界中に散らばってて 直接教えてあげられないかもしれないし‥だからベーシックな料理や 細かな基礎や疑問は内容に欠かしたくないんだ」と明かしている。

この投稿にファンからは、「しっかりしてる~」「賢い姫ちゃん」「子供の心の成長を繊細に感じ取れてるパパさんて、とてもとても素敵です!」「嬉しいコト言ってくれちゃう娘ちゃんですね」「ほのぼのしたヒロくんファミリーはほんといいなぁ~!」「ステキな話」「両親の事が大好きなのが伝わります」「ヒロさんの家族思いの所、遺伝してますね」「可愛すぎる」「なんだか、自然体、、いいなあ。」「娘さま、可愛らしい」「hiroくん達が愛情たっぷりだからお姉ちゃんもそんなふうに居心地がいいんだよね」「読みながら泣けちゃった」などの声が多く寄せられている。

水嶋は、絢香と2009年2月に入籍し、同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年10月19日には、アメブロ(2019年1月16日開設)にて第2子となる次女が誕生したことを報告している。

<関連サイト>
水嶋ヒロ“半年のスピード婚”の裏側に自身の結婚観
https://www.entameplex.com/archives/53766

水嶋ヒロ『仮面ライダーカブト』変身ベルトで愛娘が遊ぶ
https://www.entameplex.com/archives/53521

水嶋ヒロ、“水嶋家流育児方法”にファンから絶賛の声!
https://www.entameplex.com/archives/53339