Entame Plex-エンタメプレックス-

ノンスタ石田、最新ブログ漫才に「読んでも笑えるwww」


お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が11日、オフィシャルブログを更新し、最新の“ブログ漫才”を公開。
相方・井上裕介との掛け合いが目に浮かぶような“ブログ漫才”に、ファンから「読んでも笑えるwww」「ノンスタ好きにはたまらん」「うけました!!笑いました!!」「思いっ切り笑わせていただきました」と話題を呼んでいる。

「みんなに笑顔を」と題し、“ブログ漫才”というテーマで更新したブログ。漫才のネタは、2月28日に誕生した石田家の第3子となる三女。

▼ブログ漫才
井上「おまえ3人目生まれたらしいな」
石田「らしいな」
井上「なんで他人事やねん。生まれたんやろ?」
石田「生まれたってそんなに簡単に言わんといて」
井上「なにがやねん」
石田「いや世のママたちは相当な思いをして出産してはるねん。だから今後は『3人目生まれたんやろ?』ではなく『3人目生んでいただいたんやろ?』って言うて」
井上「めんどくさいなー」
石田「今の『めんどくさいなー』発言によりまた婚期が遅れたことをお伝えしておきますね」
井上「鬱陶しいな!3人目生んでいただいたんやろ?」
石田「生んでいただきました」
井上「どっちに似てるん?」
石田「今のところな、小峠さん」
井上「小峠さん!?バイキングの?」
石田「赤ちゃんの大体は最初ほぼ小峠さんやろ」
井上「そんなことないやろ」
石田「ほんまやて。生まれてきた瞬間、危うく『おはようございます』言いそうなったもん」
井上「うそつけ。どっちに似てるねん」
石田「今のところな、おれ」
井上「おまえに似てるんや」
石田「の膝小僧にそっくり」
井上「膝小僧!?」
石田「瓜二つ」
井上「膝小僧に!?膝小僧に瓜二つて結局、小峠さんやないか!」
石田「それは小峠さんに失礼やろ」
井上「おまえが言い出したんやろ」
石田「いやおれはボケで言うてるけどおまえは本音で言うてるやん」
井上「おまえずるいぞ。おれもボケで言うてるわ」
石田「ボケで言うてたとしたら・・・おもんないわ」
井上「しばくぞ。で、性別は?」
石田「ネットで調べて」
井上「言えや。性別どっちやねん」
石田「男の子か女の子かなんて関係あるかな。新しい生命にかわりはないねんから。男の子でもめでたい。女の子でもめでたい。そうやろ?そんなこと聞いてる暇あったら出産祝いよこさんかい!」
井上「なんやこいつ。自分で言うてくんな。ほなええわ。名前は決めたんかいな?」
石田「決めさせていただきました」
井上「なんてつけたん?」
石田「今日本で一番多い名前にさせていただきました」
井上「なになに?太郎!」
石田「女の子です」
井上「普通に言うた!あんだけ性別関係ない、新しい生命にはかわりないとか言うてたのに」
石田「さて、なんて名前をつけたでしょう」
井上「えー!女の子で一番多い名前やろー?ひろこ」
石田「ちがいます」
井上「あいこ!」
石田「ちがいます」
井上「えー、なにー?」
石田「正解は・・・佐藤でした」
井上「苗字!?石田佐藤!?漫才師みたいなってるやん」
石田「井上・・・おれとおまえは中学からの付き合いや。そんなおまえに子供の名前なんて教えるわけないやろ」
井上「教えろや」
石田「そもそも子供の名前なんて関係ないやろ。新しい生命にはかわりないねんから。それを名前教えろとか言うてる暇あったら出産祝いよこさんかい!」
井上「もうええわ」

ブログの最後は「ちゃんと徴収しました。ほいでは」と綴り、漫才をしている2人の写真と熨斗に「御祝 井上裕介」と書かれた出産祝いの写真を公開し締めくくった。

この投稿にファンからは、「人柄のよさが、あふれでてる!」「幸せオーラいつもありがとう」「最高」「楽しませていただきました」「面白い!」「読んでも笑えるwww」「文字だけやのに、漫才している姿が…!!」「お二人のお顔や掛け合いが目に浮かんで笑てもた」「めちゃくちゃ笑いました」「やっぱりノンスタ最高です!」「今日も笑わせてもらいました、笑」「ノンスタ好きにはたまらん」「うけました!!笑いました!!」「思いっ切り笑わせていただきました」「ブログ漫才ええですね~(笑)」「ブログで漫才も良いですね!」と文章だけの漫才に爆笑の声が。その他、「早くテレビでしている所見たい」「生でみたい」と生での漫才披露を熱望する声も寄せられている。

<関連サイト>
ノンスタ石田、三女の初沐浴振り返る「緊張したー」
https://www.entameplex.com/archives/54806

ノンスタ石田、第3子三女の出生届提出をブログで報告
https://www.entameplex.com/archives/54771

ノンスタ石田、「父ちゃんだけ自前」のマタニティフォト
https://www.entameplex.com/archives/54759