Entame Plex-エンタメプレックス-

Dragon Ash、デビュ−から17年、初の武道館公演決定!

0107da

1月15日に新作「THE FACES」がリリースされるDragon Ashが、その発売を目前に控えた本日、自身初となる日本武道館での公演が決定したことを発表した。

デビュ−から17年、これまで彼らはあくまでスタンディングでのライブを重要視し、椅子席が中心のライブ会場ではパフォーマンスを行わないことを信条に活動。さらには、極力お客さんの顔が見える近い位置でパフォーマンスがしたいというKjの希望もあり、ライブハウスでのライブがメインになっていた。しかし、このたびバンドとして新たな気持ちでライブをしたいという思いと、ファンへの感謝の気持ちから日本武道館公演が行われることとなった。この件に関してメンバーからは「今まで、Dragon Ashのライブスタイルの考え方と合致しない場所なのでは? との思いから武道館公演は現実的ではなかったのですが、遂に武道館でライブを行うことにしました!ツアーファイナルの名に恥じぬよう、最高のSHOWを約束します」とコメント。

今回の武道館公演は、2月1日から開催されるワンマンライブツアー「Dragon Ash Tour THE SHOW MUST GO ON」のファイナル、5月31日に行われる。

<関連サイト>
Dragon Ash http://www.dragonash.co.jp/