Entame Plex-エンタメプレックス-

中村蒼、『ネメシス』最後の“ユージ”の姿を公開!


6月13日に最終回を迎えた女優の広瀬すずと俳優の櫻井翔がW主演を務める日本テレビ系ドラマ『ネメシス』(毎週日曜よる10時30分~)に出演する俳優の中村蒼が14日、オフィシャルブログを更新。
最後の“ユージ”の姿を公開した。

入江悠が総監督を担当する本作は、広瀬演じる天才助手・美神アンナと、櫻井演じるポンコツ探偵・風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所・ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決していく完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。2人といつも現場ではちあわせ、犯人捜しのバトルを繰り広げる神奈川県警捜査一課の刑事、千曲鷹弘(通称:タカ)を勝地涼、四万十勇次(通称:ユージ)を中村、小山川薫を富田望生が演じる。最終回の平均視聴率は8・6%(関東地区、速報値/ビデオリサーチ調べ)だった。

この日、「ネメシス完」と題して更新したブログ。「昨日は『ネメシス』最終話でした」と触れ、「これまで観ていただいた方ありがとうございます」とファンや視聴者に感謝を述べた。

また、「毎話壮大なスケールの撮影。そして美術の多さ」だったといい、「とても贅沢な空間で撮影する事が出来ました」と振り返った。

最後は花束を抱えたクランクアップ時の写真とともに「この髪とスーツともお別れ」と名残惜しみながら、「ありがとうございましたー」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「最初から最後までとても面白い作品だなぁと感じました☆」「とてもカッコイイ姿を見ることが出来てよかった」「見ごたえがありました」「ネメシスの復活も喜ばしい」「本当に、見ていてワクワク、そしてドキドキハラハラしました…!」「最後ユージとタカカッコよかったよー!!」「最終回、大活躍でしたね」「最終回傷だらけでドキドキしました、笑」「ぜひスピンオフでタカとユージと薫の物語が見たいな」などの感想の声が多数寄せられている。

<関連サイト>
中村蒼、ファッションは「なんとも不得意な分野」
https://www.entameplex.com/archives/58820

中村蒼 舞台『MISHIMA2020』吉雄スタイルとスーツ姿披露
https://www.entameplex.com/archives/58561

中村蒼、『エール』森山直太朗との2ショット公開!
https://www.entameplex.com/archives/58381