Entame Plex-エンタメプレックス-

俳優・桜田通がMIKIMOTOの聖地で真珠養殖の歴史を学ぶ


MIKIMOTOは30日、スペシャルサイト「My Pearls, My Style」において、新シリーズ「桜田通、MIKIMOTOの聖地を巡る。」を公開した。

スペシャルサイト「My Pearls, My Style」では、各界で活躍するスターたちが登場し、さまざまな人生の、さまざまなスタイルに寄り添ってきたミキモトの魅力をより深くお届けしている。今回は、自他ともに認めるパール・マニアである俳優の桜田が、通常は入ることができないミキモトの真珠養殖場を訪問した様子を、全3回にわたって公開。

多くの人を魅了してきた、ミキモトのパール。それらがどのような思いでどのように育てられているのかに迫るべく、普段からパールジュエリーを愛用する俳優の桜田が、ミキモト多徳養殖場を訪れる。世界で初めて真珠の養殖に成功したミキモトの“ふるさと”である伊勢志摩で、その高いクオリティと、卓越した職人たちの技術力を体験。約130年もの間続く、ミキモトのサステイナブルな取り組みと歴史の深さに触れ、感動した表情を見せている。

今回の「My Pearls, My Style」での撮影風景および桜田からのメッセージ動画を、「MIKIMOTO」公式LINEアカウント限定で配信。パール・マニアとして“真珠の聖地”での様々な体験を楽しむ様子や撮影の合間の笑顔など、ここでしか見られない桜田のさまざまな表情を捉えた動画となっているので、ぜひお友だち登録をしてチェックを(配信期間:8月30日~10月14日23:59まで)。

<関連サイト>
「EPISODE 01 桜田通、MIKIMOTOの聖地を巡る。 ~パールとその作り手~」サイト
https://mypearls.mikimoto.com/dorisakurada-ep01/