Entame Plex-エンタメプレックス-

斉藤壮馬、梶裕貴、下野紘ら10人のイケボ講師の授業動画


公益社団法人色彩検定協会は28日、色彩検定の受検勉強を楽しくサポートするコンテンツ「もっと教えて!色彩先生」の公開に先立ち、ティザームービー「色彩学園 4月3日開校!」を公開した。

「もっと教えて!色彩先生」では、色彩検定公式テキスト2級の難関箇所をピックアップし、個性豊かなイケボ講師たちが分かりやすく解説する授業動画を公開。色彩検定3級の内容を解説する「教えて!色彩先生」を2022年4月に開校したところ、2級向けの動画を期待する声を多数いただいたことを受け制作に至ったという。

前作に登場した7人のイケボ講師役は、石川界人、内田雄馬、梅原裕一郎、江口拓也、梶裕貴、下野紘、諏訪部順一が続投。そこに新たに斉藤壮馬をはじめとする3名の声優が加わり、総勢10名の豪華声優陣演じるイケボ講師が色彩学園の新学期を彩る。

なお、本編動画の公開に向けて、新キャラクターを演じる斉藤壮馬と7名の声優からの特別コメントが到着。

◆特別コメント
斉藤壮馬:色彩についてキャラクターが教えてくれるという、ありそうでなかった作風がとても素敵だと思いました。担当キャラクターも非常にユニークで、楽しい収録でした。どんな個性を持つ人なのか、本編公開まで今しばらくお待ちくださいませ。

石川界人:この度、「色彩先生」の続編が公開されることとなりました。前回に引き続き色彩のことを楽しく学びながら、先生たちとのやりとりも楽しめる作品になっております。ぜひお楽しみください!

内田雄馬:今年も色彩検定の収録に参加できて嬉しいです!検定に参加される皆さんの力になってほしい…!その一心で収録に向かいました!

梅原裕一郎:続編決定、そしてまた緑之助を演じられる機会を頂けたこと、嬉しく思います。今回から新たなキャラクターも登場するので、皆様にも楽しんでいただけると思います。

江口拓也:今回も黄虎を担当させていただきました。先生だけどチャラいって何!?って思ったけど、それはあくまでキャラ的にで、中身は授業というか色彩のことが好きでたまらないんだろうなあっていう感じを受け取ってもらえれば、嬉しいです。

梶裕貴:色彩について楽しく学べるプロジェクト「教えて!色彩先生」に、まさかの続編!前作のリリース時から沢山のリアクションをいただいていましたし、僕自身とても印象に残っている収録だったので、制作決定の報告を聞いた時はすごく嬉しかったです。新キャラクターも登場しますので、そのあたりもご期待くださいね!

下野紘:皆さまの応援のおかげで、今回「もっと教えて!色彩先生」として、「色彩先生」が帰ってまいりました!!いや〜、ありがたいですね…前回、紫門を演じた時にもっとはっちゃけられたら…と思っていたので、また演じられると聞いてめちゃめちゃ嬉しかったです!今回は、前回以上に他の先生や新キャラクターたちとの掛け合いも増えていたりと、いろいろパワーアップした「もっと教えて!色彩先生」で、たくさん学んでいただきつつ、楽しんでもらえたら幸いです!よろしくお願いします!!

諏訪部順一:検定を受験される方はもちろん、そうでない方も、「色彩」に関する知識に触れる良い機会となるであろう本企画。今回も楽しみながら学んでいただけますと幸いです。

今回公開となるティザームービーでは、全講師のイケボを先行公開。残りの2名の声優とは、そしてそれぞれが演じるキャラクターはいったい誰なのか、ぜひ予想して楽しもう。

<関連サイト>
「もっと教えて!色彩先生」特設サイト
https://www.aft.or.jp/shikisaigakuen2023/