Entame Plex-エンタメプレックス-

ダイアン津田、9歳娘の”ドッキリ”に引っかかる


お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏の妻・りえが11日、オフィシャルブログを更新。
夫が9歳の長女・ここのちゃんからの“ドッキリ”に引っかかたことを明かし、ファンから反響を呼んでいる。

この日、「歯抜け」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「歯がぐらぐらしていたここちゃん!!2、3日間ぐらぐらしてるし 口内炎はできてるしで ご機嫌ナナメ…」と切り出し、「今日お昼前に抜けてご機嫌」「そしたら夕飯たべてたら下の歯も!!1日に2本も抜けるなんて」と驚いた様子でつづった。

りえは「こどもの歯…大変ですよね しゅうは3年生くらいから矯正をしていていまだに終わらず…」「ここちゃんはよく虫歯になります…炭酸だいすきなんでねー3ヶ月に一回の検診に連れていくのも一大事です」と子供たちの歯医者通いについて触れながら、「習い事・歯医者・病院…送迎ばかりしてますー 送迎のない日は早めに飲んじゃいます」とお茶目にコメント。

最後は「日中何やら足に塗り塗り…あざをペンで描いて」と膝が紫色っぽくなっている長女の足の写真を公開。長女は「パパにドッキリ」を仕掛けたようで「本気で信じてー氷もってこようか?と焦りまくってました」と“ドッキリ”に引っかかった夫の様子を明かしつつ、「ごめんねーパパ」とブログを締めくくった。

この投稿にファンから「リアルな感じのあざ」「ちょっとしたイタズラもカワイイ」「あざドッキリ焦ってる津田さんが目に浮かびます」「めっちゃほっこり」や、「矯正大変ですね」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
キンコン西野、同期ダイアンに「東京進出してへんやん」
https://www.entameplex.com/archives/43371

ダイアン津田「すぐ言う~!」上京を決意した理由は…
https://www.entameplex.com/archives/43332

東京進出のダイアンが住んでいる場所にフジモンびっくり
https://www.entameplex.com/archives/42691