Entame Plex-エンタメプレックス-

ダイアン津田の妻、夫と共に祖母の養子になった頃を回想


お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏の妻・りえが22日、オフィシャルブログを更新。
自身と津田が祖母の養子になった頃を回想した。

この日、ブログを更新したりえは絵文字を交えながら「養子の話…」と切り出し、「旦那とわたしはわたしの母方の祖母の養子になってます」と告白。津田との結婚の際は「普通に結婚して津田性になったんです」と説明するも、自身の妊娠後に「赤ちゃんが男の子だとわかると祖母が石村性が誰もいなくなるからついでほしいと…」と祖母から言われたことを明かした。

続けて「どんな話し合いだったかさっぱり忘れてしまったのですが旦那と祖母で話がまとまりー」「母には決まってから話した気がします…旦那のご両親にも」と当時を回想。「それからは1ヶ月くらいで話が進み色々手続き」としたといい、「わたしの津田人生一年半…」とコメントした。

また、「わたしの考えの中に養子という選択肢はあまりなく」と述べるも、「成人してから友達が祖父母の養子になった」という友人もいたことから「珍しい話ではないのかなー」と思っていたというりえさん。津田についても「滋賀の田舎の方なので養子の話は珍しくないらしくご両親も抵抗がなかったのかもしれません」とつづった。

一方で「津田性じゃなくなる寂しさは少しあったかもしれません」と説明しつつ、「お仕事は津田で続けさしてもらってるので本名をいうことの方がいまだに少ないかもしれません」とコメント。「祖母の希望を聞いてくれて養子になってくれ一緒に住んでくれて…感謝しています♪」と津田への感謝を述べつつも、「おばぁちゃんとお風呂の取り合いでわたしが間にはいるのはご勘弁…」と冗談まじりにつづった。

<関連サイト>
キンコン西野、同期ダイアンに「東京進出してへんやん」
https://www.entameplex.com/archives/43371

ダイアン津田「すぐ言う~!」上京を決意した理由は…
https://www.entameplex.com/archives/43332

東京進出のダイアンが住んでいる場所にフジモンびっくり
https://www.entameplex.com/archives/42691