Entame Plex-エンタメプレックス-

峯岸みなみ、女性のボブヘアの威力「ほらまんまと!」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は21日、オリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド』の新シーズン『シャッフルアイランド Season4』の第1話を放送した。

本番組は、鎧を脱ぎ捨て南国リゾート・プーケットの2つの島に集まった水着姿の美男美女たちが、そ の島に存在する「毎日必ず、もう1つの島から意中のメンバーを指名し合い、入れ替わらなければならない」というルールのもと、島間を“本能”のままに”シャッフル(入れ替わって)”していくオリジナル恋愛番組。

この日放送の第1話の冒頭では、今回の舞台、タイ・プーケットに一同が集結。男性メンバーはIsland BLUE、女性メンバーはIsland PINKにて番組恒例のシルエット写真とプロフィール文のみで気になるメンバーを打ち明けるシーンから始まった。

その真っ只中、ニューヨーク・屋敷裕政は「ボブ好きやわあ、なんでなんやろう」と男性メンバー にボブ好きが多いことに言及。峯岸みなみも屋敷が「(Season2出演の)のりこもハマってましたもんね」と過去シーズンのボブヘアメンバーについて言及し、納得の様子。また屋敷は「アカンと分かっていてもボブいってしまうよな」と男性メンバーの気持ちを代弁した。

すると、屋敷の“男性メンバーはボブヘアに惹かれがち”といった推測が見事的中。ピラティスインストラクター・ののこのシルエットを見たトレーニングジム経営のれんが「ボブじゃね?」と発言し、 スタジオは爆笑。峯岸が「ほらまんまと!言ったのに!」とツッコみ、一同は爆笑の渦に包まれた。

また、スタジオトークの冒頭で、屋敷は「今回のテーマはボブということで…」と発言。またしても“女性のボブヘアの威力”について語っていた。

峯岸は今回の男性メンバーについて「ビジュ大爆発」「筋肉飽和状態すぎて逆に覚えられないかも」 とコメントするも、峯岸・ゆきぽよともにアーティスト・たいせいがかっこいいと明かした。峯岸は「女性は弱いですよね、この感じ」とたいせいの魅力について語り、そのコメントを受けたゆきぽよも大きく頷き、納得した様子を見せた。

また、スタジオでは、好きな男性のタイプを問われた際の元NMB48・りかの「私のことが好きな人が好き」との発言が話題に。りかのタイプについて峯岸は、自身が男性から「追い求められたい」タイプだと明かし、りかの発言に賛同。また、今回の男性メンバーのうち、なぜアーティスト・たいせいに惹かれたかについて「君に決めているからねと言ってくれる」ところが良かったとし、「この人がいてくれるという精神的な安定があると、女の子はズブズブ寄りかかっていっちゃう」と女性の傾向について自身の分析を踏まえコメントした。

またニューヨーク・屋敷に「ゆきぽよさんは?」と尋ねられたゆきぽよは「私のこと好きって言ってくれない男に興味ないっしょ!」と“ギャルらしさ”全開のコメントでスタジオを沸かせていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ニューヨーク屋敷が愕然…魔性の黒髪美女が濃厚キス!
http://www.entameplex.com/archives/70988

峯岸みなみ「シャッフル要素がより恋愛を困難にしてる」
http://www.entameplex.com/archives/70236

今市隆二激似モデル、恋のライバルに猛烈嫉妬!
http://www.entameplex.com/archives/66524