Entame Plex-エンタメプレックス-

千鳥ノブ 大悟の名言を絶賛「もうBUMP OF CHICKENです」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は23日、ABEMA SPECIALチャンネルにて『チャンスの時間』#232を放送した。

この日の放送回では、制限時間内に相方の“喜怒哀楽”すべての感情を引き出すことができるかを検証するドッキリ企画「相方の喜怒哀楽引き出しチャレンジ!」と、ボートレースに人生をかける人々の流儀に密着する新企画「フナフェッショナル ボートの流儀」、さらに収録前の喫煙所でゲストに相談を持ちかけられた大悟が、どんなアドバイスをして、その間に何本のタバコを吸うのかを検証する企画「大悟の人間性検証ドッキリ!」の3本立てでお届けした。

「相方の喜怒哀楽引き出しチャレンジ!」ではドッキリのターゲットとなったお笑いコンビ・マユリカの中谷が大号泣してしまう大惨事に。仕掛け人である相方の阪本が、中谷から“哀”の感情を引き出すべく練ったのは「劇場の楽屋などで裸になってふざけていたことについて、劇場の女性スタッフが被害届を出した」というドッキリ。

マネージャーから電話で「重かったら逮捕になるかも」とニセ報告を受けた中谷は「ウソやろ…」と絶句。その後、必死に言い訳をする中谷に、阪本は「アホすぎるやろ。4月に(東京)出てきて6月に逮捕って、何しに来てん」などと厳しい言葉を掛ける。そんな相方の態度に、中谷は「そんな言い方はやめてくれ」「そんな悪いことしたか?俺」と大号泣。

泣きすぎて頭が痛いと嗚咽を漏らす中谷の様子に千鳥は「これは笑ってまう」「実話やったらめっちゃ面白い」と爆笑した。そして、ドッキリVTR終了後、大悟は「信じるんや、あんなん」と、信じがたい設定だったにもかかわらずまんまと引っかかってしまった中谷に驚き、ノブは「相当あいつおもろい」「ドッキリスターかもしれない」と今後の活躍に期待を寄せた。

また、「大悟の人間性検証ドッキリ!」では、「ライブ配信で1億円稼いだ」ことでも知られるタレントで経営者の福岡みなみが相談者としてゲスト出演。福岡は「感覚がバグっちゃって恋愛がうまくいかない」「お金とか時間を使ってもらえないと“本当にこの人(自分のこと)好きなのかな”と(考えてしまう)」と悩みを明かし、「大悟さんはどんな基準で愛を測ってるんですか?」と問いかけた。

これに大悟は「愛を測ったことなんかないけどね」と返すと、「普通の人はそれ考えない。みなみちゃんの場合は『私がちょっと間違ってる』ってのがベースにある。そんな時に時間とかお金じゃないことされたら、嬉しかったりしたら、ときめいたりしたら、明確に『この人のこと好きなんだ』って(気付ける)」とアドバイス。

大悟の言葉に福岡は「たしかにそうかも…」「あんまりそれに気付けたことなかった」と頷いた。その後、好みの男性や男性の苦手な部分についても語った福岡。言葉を選びながら真摯にアドバイスをくれる大悟に、福岡は終始驚きや納得の表情を浮かべた。VTR終了後、スタジオではノブと福岡、番組進行を務めるABEMAアナウンサー西澤由夏アナの3人が大悟の言葉について熱論を展開。中でもノブは、障害物レースの平均台に例えて放った大悟の言葉に「もうBUMP OF CHICKENです」と大絶賛。大悟を褒め称える3人に、大悟は「VTR終わりにフォローする企画になってきてるやん」と呆れていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
千鳥がアンジャッシュ渡部の“好感度爆上げ”に挑戦!
http://www.entameplex.com/archives/74597

千鳥・大悟、自称ヤンチャ芸人の全力バトルに爆笑
http://www.entameplex.com/archives/71153

加護亜依、千鳥・大悟の言葉に「泣きそうになりました」
http://www.entameplex.com/archives/69325