Entame Plex-エンタメプレックス-

東貴博、亡き父・東八郎の”形見”をブログで公開


お笑い芸人の東貴博が1日、オフィシャルブログを更新。
父で昭和を代表するコメディアンの故・東八郎の“形見”の腕時計を公開した。

この日、「ロレックス!」と題してブログを更新。「ラジオで時計のお話をする番組にゲストで出てきた」と報告し、「思い出の時計八郎の形見のローレックス」「現在私が1番使っているCHANEL」と亡き父の“形見”の腕時計と自身の腕時計を公開。「何やら共通点があるらしい」とつづった。

続けて「親子で選ぶセンスが似ているそう」ともコメントし、「また近くなったらお知らせしますね」とブログを締めくくった。

東は、7月25日放送のニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演した際に、かつらについてトークが展開すると「うちの親父も持ってたんですよ。ハゲをネタにしてたんですけど、家ではフサフサのお父さんでいたかったのか、家ではかつらをつけてたんですよ」「『いってきます』って言って仕事行くときには外す。いや使い方逆!子供ながらに大爆笑してました」と亡き父との思い出を語った。さらにかつらの行方については「いや、俺が持ってる」と“形見”として持っていることを即答していた。

この投稿にファンから「どっちもかっこいい時計」「時計がオシャレ」「共通点ってなんだろう?」「ラジオ聴きたいなぁ」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
“癒し系”安めぐみの意外な一面……夫・東貴博にイラつき踏みつける
http://www.entameplex.com/archives/25686

東貴博、安めぐみと愛娘のBDディズニー満喫3ショット
http://www.entameplex.com/archives/74947

東MAX、定番の札束ネタを封印、その理由は?
http://www.entameplex.com/archives/19519