Entame Plex-エンタメプレックス-

『声優28時間テレビ』での白井悠介の奇行集にスタジオ爆笑


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は21日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#15』を放送した。

本放送では、8月11日、12日に放送された特別番組『声優28時間テレビ大感謝祭 ~Challenge Again~(以下、声優28時間テレビ)』の振り返り企画を実施。裏話とともに、2人の激アツポイントを紹介していった。そんななかで、総勢20名以上の声優陣が集結した「人気声優大集合!絶品グルメ争奪!真夏のクイズ大会 」での白井の謎の行動、いわゆる“奇行”が話題に。安元も激アツポイントとしてあげ、「魔人が顕現した」「トリックスターにもほどがあった」と語っていた白井の“奇行”について、当の本人は身に覚えがないようでポカン顔。その後、そんな白井の“奇行”をまとめたVTRが流れ、その行動の真意を探っていった。

オープニングで急に座布団を回し始めたり、ドリアンに全員が悶絶するなか、平然とドリアンを食べ「タガメに似てる」と例えたりと、白井の“奇行集”に安元から「隣のお徳さん(徳井青空さん)触れないでおこうって顔してるよ」「大混乱ですよ。タガメ、普通の人は食ったことないのよ」とツッコミが炸裂。「オープニングですから、僕も一緒に盛り上がってたんです!」「(ドリアンを)食べたら意外といけて、本当にタガメに似てたんですよね」と必死に弁明する白井に、スタジオは笑いに包まれた。

さらに、他の声優陣に衝撃を与えた、VTR中に、ワイプに抜かれた白井が桃を食べていたというシーンも話題に。ドリアンの口直しで桃を食べていたという白井だが、そこまでの流れで桃が出てきたわけでもなく、出どころのわからない桃となぜか桃にかぶりつく白井に衝撃が走ったこのシーン。その行動の真意について、「絶品グルメ争奪ってことだったので、正解しなかった時に何も食べられなかったら困るなって思ってポケットに桃を入れていたんです」と説明する白井に、安元は思わず「はぁ?」と困惑。

その後も、「口直しって存在が変なのよ」「唐突にポケットから桃出てきたら並のMCだったら番組止まるよ?いっぱいMCいてよかったよ」とツッコミを飛ばす安元。普段から白井をよく知る声優陣もこの奇行にはドン引きしていたそうで「福山(潤)さんが隣で小さい声でマジかよって言ってたよ」と爆笑する安元に、白井は「あんな目で見られているとは僕も思わなかった」と苦笑いを浮かべ、『声優28時間テレビ』で大暴走だった白井に、スタジオは再び大きな笑いに包まれた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201