Entame Plex-エンタメプレックス-

東貴博、長女が生まれた頃の写真に親バカっぷり発揮


お笑い芸人の“東MAX”こと東貴博が4日、オフィシャルブログを更新。
「こんな可愛い赤ちゃんに 会えるのね 赤ちゃんて いい匂いするのよね~ 嗅ぎたいね~ 写真を見ると 楽しみが増してくるね」と第二子の誕生を待ち遠しい様子でつづりながら、8歳の長女・うたちゃんが生まれたばかりの頃の写真を公開した。

1日、妻でタレントの安めぐみが「皆さまへ」と題してブログを更新すると「いつも応援して下さっている皆さまへ」と切り出し、「この度、第二子を授かりました。安定期に入り、体調もだいぶ落ち着いてきましたので、ご報告させていただきます」と第2子妊娠を報告。出産は来年1月頃の予定だと明かし、「新しく家族が増えることを家族みんなで楽しみにしながら、毎日を大切に過ごしていきたいと思っております」「いつも温かく見守って下さり、本当にありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。安めぐみ」とつづった。

また、東も同日に「ご報告!」と題してブログを更新すると「この度 私と 安さま うた様のところに赤ちゃんがやってくることとなりました」と妻の妊娠を報告。2021年から駒澤大学法学部政治学科に入学し、現在大学3年生の東は「私はまだ大学生ではありますが 授かった宝物を大切に大切に 磨き上げていきたいと思います」とつづりつつ、「とは言え 現在53歳 生まれる時は54歳 体力に若干の心配はあります しかし そこは経済力でカバーしたいと思います」と東らしいコメントで意気込みをつづり、「カメラマン・うた様」が撮影したキッチンで料理をしている東と寄り添うように並ぶ安のラブラブショットでブログを締めくくっていた。

この日、「反響がすごいね!ありがたや~!」と題してブログを更新。「第二子のニュース 反響がすごいわ」と切り出し、「いまだ連絡ももらうし どこへ行っても おめでとう!と言われ なんだか 実感がより湧いてきたね」としみじみと周囲からの祝福や反響について触れた。

続けて「うた様は 最初っから可愛かったのよ」と生まれたばかりので長女・うたちゃんを東が愛おしそうに抱っこする姿や、スヤスヤと気持ち良さそうに寝ている娘の姿、ぱっちりと目を開けている娘の姿などを公開。「赤ちゃんはみんな 可愛いんだけどもね にしても 我が子は特に可愛い」と親バカぶりを発揮しつつ、「こんな可愛い赤ちゃんに 会えるのね 赤ちゃんて いい匂いするのよね~ 嗅ぎたいね~ 写真を見ると 楽しみが増してくるね」と第2子の誕生を待ち遠しい様子でつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「改めておめでとうございMAX!」「うれしい気持ち、楽しみな気持ち、ビンビン伝わってきます」「早く会いたいですね♪」「baby うたちゃん可愛い」「何処へ行ってもおめでとうと言ってもらえるのはやっぱり嬉しいですね」「赤ちゃん誕生楽しみですね」「うたさん赤ちゃんの時から美人でしたね」「ますます第二子楽しみ」「東家にまた御宝が増えますね」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
“癒し系”安めぐみの意外な一面……夫・東貴博にイラつき踏みつける
http://www.entameplex.com/archives/25686

東貴博、安めぐみと愛娘のBDディズニー満喫3ショット
http://www.entameplex.com/archives/74947

東MAX、定番の札束ネタを封印、その理由は?
http://www.entameplex.com/archives/19519