Entame Plex-エンタメプレックス-

「今日好き」歴代メンバー来場!ポケカバトルに参戦も


新しい未来のテレビ「ABEMA」は、株式会社ポケモンが展開するトレーディングカードゲーム「ポケモンカードゲーム」と共同で開催している「ポケモンカードゲームバトルツアー」において、4月4日(木)に開催される決勝への予選大会にあたる兵庫ステージを姫路市文化コンベンションセンター アクリエひめじにて開催した。

1月27日の開催当日は、本大会の応援ソングを歌ってくれているアイドルグループ「Appare!」と「ABEMA」の人気オリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』(以下、『今日好き』)シリーズの
歴代メンバーによって期間限定で結成されたボーカルグループ「arban」、本大会に選手として参加している『今日好き』歴代メンバーの小國舞羽、田仲埜愛、向井怜衣がゲストとして登壇した。

当日は、ポケモンカード初心者の方を対象とした「ポケモンカード初心者講座ワークショップ」も開催。「Appare!」メンバー、『今日好き』メンバーが各テーブルを周り、参加者の手札やフィールドを見ながら楽しく談笑しながら初めてのポケモンカードバトルを楽しんだ。

実際に選手としてバトルツアーに参加した感想を聞くと、田仲埜愛は「今回は2回目のバトルツアー参戦だったので、前回より少し気持ちに余裕があり、1勝することができました!対戦相手がファンの方だったので、いろんなお話しをしながら盛り上がってプレイできてとても楽しかったです。次は優勝してメダルがほしいです!勝つにはいっぱい練習するしかないですね!」と笑顔でコメント。小國舞羽は「私も2回目の参戦だったのですが、1回目とは違う緊張感があり、真剣だからこそ1試合目は心臓がバクバクでした。世界大会にも出ている方との対戦では、勝つか負けるかの接戦を繰り広げることができましたが、最終負けてしまったのでとても悔しかったです。次は全勝したいです!」と、向井怜衣は「1回目に参戦した時は、初めてなので負けてもしょうがないと思っていましたが、今回2回目だったのでプレッシャーもあり、負けることがとても悔しかったです。もっと頑張りたいです。次は仙台ステージに参戦するので、いい勝負をして勝ちたいです!」と、次回に向けて熱い闘志を燃やしていた。

また、メンバーみんなが集まると必ずポケモンカードバトルをしているというarbanは「最初はわからないルールも多かったのですが、お互いにルールなどを教え合いながらやっています。勝てると楽しいし、みんなデッキも持っています!」と紹介した。

永堀ゆめは、初心者向けワークショップを終えて「皆さんが優しく教えてくれてすごく楽しくできましたし、とくにメンバーのれあに勝てたのが嬉しかったです(笑)。」と満面の笑み。工藤のかは「今日でやり方が分かったので、家で兄と実戦してみたいです!」、藤宮めいは「母とスタートデッキを使ってプレイしていたことがあるんですが、今日で強くなれた気がしたので、母にも教えてあげたくなりました!」と家族とのポケカエピソードを語った。さらに、朝比奈れいは「私自身初めて踏み入れる世界だったのですが、このようにやり方を詳しく教えてくれる機会があるのはとても素敵だなと思いました。もっとやってみたいです!」と、橋本あみも「実際にやってみてすごく楽しかったし、初めてやる人も仲間や友達ができるので参加しやすいですし、ポケカの繋がりを感じました。私もこれから頑張りたいです!」と、ポケカの魅力に開眼した様子を見せていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
幾田りら ABEMA『今日好き』主題歌「スパークル」MV公開
http://www.entameplex.com/archives/71652

鈴木愛理&星乃夢奈 今日好きYouTubeで恋愛相談に回答!
http://www.entameplex.com/archives/70366

『今日好き』メンバー、ミセス「僕のこと」で感動のMVに
http://www.entameplex.com/archives/65310