Entame Plex-エンタメプレックス-

でか美ちゃん、キッパリと主張「頭ポンポンはセクハラ」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、ABEMA NEWSチャンネルにて、毎週日曜正午より生放送しているニュース番組『ABEMA的ニュースショー』。

3月3日の放送では、岐阜・岐南町の町長が「99のセクハラ行為」をしたことを第三者委員会に認定され、
辞職の意向を表明したことを報じた。

町長のセクハラ行為の中に、「俺の足めっちゃ綺麗やろ、見てみ」という発言や、職員の頭をポンポンと触るなどが含まれていたことを紹介すると、番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアは「今全身脱毛をしていて、足はツルツル。その流れで、俺も『ほれ見てみ。綺麗やろ』って言いそうやからヤバイと思った。ホンマに気をつけなアカン」と襟を正した。

また、千原ジュニアは「マネージャーとして若い子が俺らの元にも来るようになっている」と切り出すと、
お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸は「そうやんね。自分の発言をどのように受け取ってもらえるのか分からない。だからみんな無口になっていくのよね…。芸人が無口ってよくないけど(笑)」と苦笑い。

これに、千原ジュニアは「俺は後輩に対してもそうなっている。『ご飯を誘うのは辞めておこうかな…』みたいな」と、後輩との付き合い方について複雑な胸中を吐露。

タレントのでか美ちゃんは「私が性別問わずに伝えたいことは、『頭ポンポンはセクハラです』ということ。意外と自分がしてしまった経験のある人や、されたことがある人は多いと思うが、私はすごくイヤ。
頭ポンポンされたら嬉しいって誰が広めたん?と、ずっと思っている」と主張。これを受け、千原ジュニアは「『頭ポンポンされたら女性は喜ぶ』と一時期言われていたことがあった。もしかしたらドラマでそのような描写があって、キュンキュンすると広まってしまったのかも」と推測。でか美ちゃんは「ドラマのシーンは美しいかもしれないけど…」とため息をついていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
でか美ちゃんが“チェキ不足”に悲鳴?「懐事情に直結」
http://www.entameplex.com/archives/79123

千原ジュニア TKO木下にクレーム!?「適当がすぎんねん」
http://www.entameplex.com/archives/75377

元SKE48・須田亜香里が“AIアイドル”と共闘宣言!?
http://www.entameplex.com/archives/76447