Entame Plex-エンタメプレックス-

浪川大輔&花江夏樹が大人なバーで高級ワインを嗜む!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は14日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#38』を放送した。

「浪川VS花江」での勝者・花江へ浪川がなんでも奢るという、花江のご褒美ロケを実施した本放送。3つのお願いを考えてきたということで、浪川は「これは仕方ないからね。先輩だし潔く奢ります」とキッパリ。

するとまずは、「メガネを新調したい」というリクエストが。ほかにはない変わり種メガネを豊富に揃えているという、花江も行きつけのメガネショップ「Lunettes du Jura (リュネット・ジュラ)」で、花んの新しいメガネを選んでいった。目がはみ出すほど小さいフレームや、おにぎり型のフレーム、仮面舞踏会のような妖艶な蝶々フレームなど、さまざまな個性派メガネをもものにしてしまう花江に、浪川は「花江くんなんでも似合うんだよなぁ」と大爆笑。

結果楽しくなってしまったのか、2本で迷う花江に、浪川自ら「両方?」と提案し、そのまま2本購入。男気を見せた浪川に、花江も「素敵すぎる!こんな先輩がこの世界に存在するなんて…!」と大感激。その後「いいんですか?」と再確認する花江に、浪川は「ここで1個にしてって恥ずかしいじゃん!40年も(声優)やってて」と返し、笑いを誘った。

続いて、早速購入してもらったフレームが小さすぎるメガネで登場した花江から「トゥクトゥクに乗りたい!」というリクエストが。ここでは、今シーズンの初回ぶりにタイのタクシー・トゥクトゥクが登場し、初回を思い返しながら、再びトゥクトゥクでの表参道ドライブを楽しんだ。

そして最後は「うまいワインを浪川さんと楽しみたい!」というリクエストに答え、完全紹介制のワインバーでしっぽりとワインを嗜むことに。するといきなり1杯3万円の高級ワイン・ドンペリニヨンが登場し、2人は「ガチで!?」と騒然。その後「せっかくだから」と腹を括り、“ドンペリ”を注文した浪川に、花江も「本当に!?ドンペリ入ります~ってこと!?」と驚きの声をあげた。その後も、1杯2,800円の白ワインから、花江の生まれ年91年に作られたという1杯6,800円の赤ワインなどの高級ワインが続々と登場するも、最初の衝撃が強かったのか完全に感覚が麻痺し「リーズナブル!」「フランスなのに6,800円って安いんじゃないか?」と思わず声を漏らす浪川。花江は「落ち着いて」「麻痺してるww」という視聴者からのコメントに、「コメントのみんな、(浪川さん)社長だぞ!」と返し、笑いを誘いました。そうしてさまざまな高級ワインを味わい、すっかり上機嫌の2人。

普段あまりワインを飲まないという浪川は「俺ワイン好きになるかも!ちゃんとしたワインを飲むと美味しいですね」と話し、ワインの魅力にすっかりハマった様子。

そして番組の最後には、2人の来シーズンの去就が発表に。まずは、夜あそび1年目からMCを務める浪川が「卒業しません!」と継続を報告し「7年目もよろしくお願いします」と意気込むと、続く花江は「浪川さんとだったら大丈夫だろうって気持ちで始めて…本当に全部の言葉を拾ってくれて、感謝してます」としんみりとした空気を出しつつ、その後サラッと「4月からもやります~」と報告。「何曜日になるかわからないですが、楽しんでいきたいと思いますので、来年度もよろしくお願いします」と視聴者へメッセージを送っていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201