Entame Plex-エンタメプレックス-

EXIT兼近「恋愛にも全く興奮しなくなりましたね(笑)」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は11日、ABEMA NEWSチャンネルにて、ニュース番組『ABEMA Prime』を生放送した。

この日の放送では、何かにハマり、抜け出すことが難しくなる「依存症」について考えた。

番組MCを務めるお笑いコンビ・EXITのりんたろー。は「僕はテレビの仕事が増えていくほど、劇場でやるお笑いの中毒になった。ダイレクトに笑い声が返ってくるし、ドーパミンがドバドバと出て、『自分って生きていていいんだな』『こうやって人生を終えられたら幸せだろうな』という気持ちになる。この感覚は何ものにも代えがたくて、これを知ってからはギャンブルやお酒への興味が薄れてきた」とコメント。

相方の兼近大樹も「僕も芸人になってから、笑いを取る以外のことに興奮しなくなってきた。恋愛にも全く興奮しなくなりましたね(笑)」と話した。さらに、兼近は「僕は常に難しいことに挑戦したくて、お笑いでもそうありたい。みんながやっている笑いの取り方ではなくて、『これはウケないだろうな…』と思いながら挑戦していきたい」と理想を掲げると、りんたろー。は「それは本当にやめて(笑)。結果がすべて!」と笑いを誘った。

タレントの山崎怜奈も「何かに依存している自覚はなかったけど、私も“仕事中毒”なのかもしれない。仕事をしていると、アドレナリンがかなり出ているようで、長時間の収録後は家で何もできない」と明かした上で、「脳が仕事から一気に解放されて、放心状態になっているんだと思う。洗濯機が回っている様子をただ眺めている日もあります(笑)」と明かした。

また、兼近は「スポーツ観戦やパチンコ、スロットは、人を熱くさせる。自分の努力ではどうにもならないし、自分の意思で状況を変えられない。そういうモノほど、興奮してハマっちゃうんですよね」と持論を展開していた。

本放送の様子は、現在も「ABEMA」にて見逃し配信中なので、ぜひチェックを。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
EXIT・兼近大樹、“超速”で謝るようになった理由とは?
http://www.entameplex.com/archives/75476

1児のパパ・EXITりんたろー。 幼児期の性教育に不安!?
http://www.entameplex.com/archives/82134

9歳女児のシンママ・安藤美姫が「隠れ教育費」に言及
http://www.entameplex.com/archives/75312