Entame Plex-エンタメプレックス-

新宿の地下がダンジョン化!? 10万匹のスライム討伐にチャレンジ


あまりに複雑で入り組んだ構造を持つため「ダンジョン」と呼ばれることもある新宿駅。そんな新宿駅(東京メトロ丸ノ内線)のメトロプロムナードに、10万匹のスライムが出現した。

これは、アクションRPG『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の2月26日(木)の発売を記念してのもの。今作では、オリジナルの主人公に加え歴代のキャラクターが登場し、大量のモンスターを仲間とともに倒すという新たな要素が楽しめる。

今回のイベント「スライム10万匹討伐戦 in 新宿」ではプロムナードの壁面約80メートルにわたってポスターが貼られ、そこには10万匹のスライムが。しかも、そのスライムはシール状になっており、エアクッションの上に貼られたスライムたちは、指で押すなどして潰すことができる。そして、見事10万匹討伐を達成すると、キャンペーンサイトで本作のオリジナル壁紙が配布される予定になっている。

また、10万匹のスライムの中には、たった1体のみという超レアモンスター“ばくだんいわ”をはじめ、“メタルスライム”“スライムベス”などの隠れキャラも(ただし、23日午前に現地で確認した限りでは、残念ながらレアなモンスターはほぼ討伐済みの様子)。なお、全てのスライムを討伐した後には再度ポスターが貼り出される予定なので、メタルスライムやばくだんいわを狙うならそのタイミングがベターだ。

ポスターの提示は2月23日(月)~3月1日(日)、各10:00~21:00までとなっている。

<関連サイト>
スライム10万匹討伐戦 in 新宿 | プレイステーション http://www.jp.playstation.com/ps4/cp/dqh/