Entame Plex-エンタメプレックス-

忙しい女子ほどハマる!? 海外スタイルの“時短”朝食ヨーグルトで美女子に

朝が忙しい現代人にとって、朝食が大切であるという世間の認知度も上昇傾向にある今日この頃、平成25年国民健康・栄養調査によると、朝食の欠食率は、20歳代男性が30.0%、女性でが25.4%と、“時間がない”“食欲がない”などの理由で朝食を食べないという人がまだまだ多いのが現状のよう。

そんなイマドキ男女の朝食にとるべき栄養素として最も重要と言われているのが、エネルギーを補給する「炭水化物」と体温を上昇させる「タンパク質」。そのほか、鉄やカルシウム、食物繊維は、特に女性が意識してとりたい栄養素。とはいえ、忙しい朝に短時間で手軽においしく朝食を摂るのが難しい……なんて人にとって、嬉しい朗報が!

女性の朝食に欠かせない定番のひとつ“ヨーグルト”に加え、シリアルなど食べ応えのあるトッピングをプラスし、新ブランドとして発売開始となったトップカップ。このたび発売となるヨーグルトボウルは、アサイー、ココナッツ、ブラン×バナナ、ココアチップと、程よい酸味の“ヨーグルト”にサクサク食感のシリアルが楽しめる全4種類。

朝ごはんがわりにお菓子を食べるという人が意外に多いというデータに加え、健康やダイエットが取り沙汰される昨今においても、間食は食べられているというデータから、おやつ性の高い商品を意識するなど、トップカップは女性目線が随所に凝らされている。

トップカップヨーグルトのような商品は海外のヨーグルト売り場にはたくさん並べられており、日常的に食べられていることから、女性に限らず朝が忙しい現代人のライフスタイルにとっては、新食感とトレンド感をいいとこどりでプラスした手軽でおしゃれな朝食メニューと言える。そして、お好みのフルーツをさらに加えるなど、ハワイアンモーニングとして食べてもらうもよし、カフェスイーツ感覚で食べてもらうもよしという、朝の“時短”メニューとしてだけでなく、そのアレンジや楽しみ方は無限大となっている。

<関連サイト>
新ブランド「トップカップ」 http://www.topcup-luna.jp/