Entame Plex-エンタメプレックス-

ネコ好き必見! 思わずモフりたくなるネコによる本格刑事ドラマ動画が公開中


ある2匹のネコが繰り広げる本格刑事ドラマ仕立ての動画「ニクキュウ刑事 VS 怪盗ニャルセーヌ~レイク店舗に隠された宝を追え!~」が、6月1日より特設サイトにて公開されている。

物語に登場するのは、地道な調査や聞き込みが得意な叩き上げタイプのベテラン警部補:ニクキュウ刑事(7才)と、目立ちたがり屋で甘えん坊な怪盗ニャルセーヌ(4才)。

プロローグ編の舞台となるのは、昼下がりの特殊捜査二十二課。

勤務中だというのに、婦警さんの腕の中で気持ちよさそうになでなでされ、今にも眠りにつきそうなニクキュウ刑事。

12時になり、ご飯にありつこうとすると、窓の外から1本の矢が!

矢はご飯に命中するも、我関せずご飯にがっつく自由気ままなニクキュウ刑事。

矢を放った怪盗ニャルセーヌからの挑戦状には「とあるお店に私が盗んだ宝を隠したよ。ヒントは駅前によくある緑のカンバン。わかるかな~?見つけてみてね!」の文字が。

ドラマ「太陽にほえろ!」のボスを彷彿とさせるブラインドに手をかけるシーンがカットインし、「泥棒ネコからの挑戦か。受けて立とう」と、なんとも頼もしいニクキュウ刑事だったが……。

お腹がいっぱいでご満悦なのか“ゴロゴロ”と喉を鳴らし、怪盗ニャルセーヌではなく睡魔と闘うニクキュウ刑事の姿が――。今後どのようなストーリーが展開していくのか、続きが気になるところで動画は終了する。このプロローグ編のほか、投稿された動画を証言VTR風に仕立てた動画や店舗捜査編など、怪盗ニャルセーヌが隠したお宝を探すための手がかり(?)となる動画も特設サイトで見ることができる。

<関連サイト>
「ニクキュウ刑事 vs 怪盗ニャルセーヌ」特設サイト http://lake-neko.jp/