Entame Plex-エンタメプレックス-

福山ロス遂に終息か!? クリスマスプレゼントを貰いたい芸能人1位は……


人気ブランド品などの買取&販売で全国展開するリユースデパート:コメ兵(KOMEHYO)が、11月28日~12月25日まで「Xmas SALE」を開催する。

クリスマスシーズン真っ只中のこの時期に合わせて、女性のプレゼント事情を探るべく、2015年11月12日~13日までの期間において、全国の20代~40代の女性600名(未婚300名・既婚300名)を対象に、クリスマスプレゼントに関する調査を実施した。(※クロス・マーケティング調べ)

まず、今年のクリスマスは誰と過ごす予定か聞いたところ、既婚女性はもちろん家族が67%で断トツの1位に。これに対し、独身女性は「まだ決まっていない」という人が37%でもっとも多い結果に。そして、「ひとりで過ごすという女性が14%もおり、これは、「彼氏と一緒に過ごす(12%)」よりも多く、“クリぼっち”現象の加速を物語る結果となった。

また、クリスマス時期(12月)に自分へのご褒美プレゼントとして欲しいものがあるという女性は64%いることも分かった。具体的に欲しいものを尋ねたところ、既婚女性、独身女性ともに、バッグ、財布、アクセサリーが多い結果に。そのほか、既婚女性では「普段より豪華な食事」が21%を占め、家族や旦那との贅沢な時間を楽しみたいという意見も目立った。

“女性に何を贈ればいいのか”そのセンスも問われ男性にとっては悩み多きプレゼント選び。プレゼントをもらった女性に率直な感想を聞いたところ、既婚女性、独身女性ともに、約5割が「特に欲しいと思ったものではなかったが嬉しかった」と回答。欲しいものでなくとも、異性からのプレゼントはやはり嬉しいものであることが分かった。

最後に、クリスマスプレゼントをもらいたい芸能人を聞いたところ、最近ワイドショーを賑わせた芸能人の結婚ラッシュの影響か、福山雅治や西島秀俊を抑え、生田斗真が第1位に! その理由としては「結婚していないから」といった“福山ロス”にも通じる意見も見られた。

なお、コメ兵(KOMEHYO)の「Xmas SALE」では、KOMEHYOオリジナルシュエリー「ケイ・ウノ」の期間限定販売、プラダ・グッチ・フェンディなど今季新作モデル1,000点が最大で25%オフ、ロレックス全国1,000点が全品10,000円オフ、ルイ・ヴィトンの新品同等「未使用品」バッグが全品値引き、冬物衣料20,000点が最大50%オフ、クリスチャンルブタン、UGGなどの人気レディースシューズ全品20%オフほか、さまざまな特典が目白押しとなっている。

<関連サイト>
コメ兵(KOMEHYO) http://www.komehyo.co.jp/