Entame Plex-エンタメプレックス-

橋本マナミからのキス返しにスタジオ騒然! 彼女をメロメロに萌えさせた年下イケメン俳優とは……

12月1日に放送されたTBS系「ラストキス~最後にキスするデート」(毎週火曜よる23時55分)に出演したイケメン俳優がカッコよくて可愛いと、放送直後から早くも話題になっている。

同番組は、お互い誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が、1日限定のカップルとなり流行のスポットを巡る擬似恋愛ドキュメント。但し、デートの最後に必ず“キス”するというルールが唯一課せられており、毎回ラストシーンで繰り広げられるキスシーンがSNSなどで盛り上がりをみせている。

今回そんな話題の的となったイケメン俳優の名は久保田秀敏。久保田はミュージカル・テニスの王子様で一躍脚光を浴び、様々な舞台やドラマで活躍中。この日の放送で、久保田とデートをした相手は、セクシーな風貌で“愛人にしたい女性”などの異名を持つグラビアアイドルで女優の橋本マナミ。

橋本が久保田に対して抱いた率直な第一印象は“イケメン”。スタジオゲストからも久保田の年下っぽい立ち振る舞いに「カワイイ!」「イケメン!」と絶賛の嵐。デートでは、お互いを「ヒデくん」「まなみん」と呼び合いながら、井之頭公園で2人でボートに乗ったり、ボウリングをした後、吉祥寺ハモニカ横丁で居酒屋デートを楽しむ2人。橋本から「なんか萌える」「血管がいい」「年下は可愛い」と事あるごとに言わしめた。

そして、いよいよ番組のクライマックスとなる別れ際での恒例のキスの時間。年下の久保田から意を決してのキス! 通常であればこれで終わりのはずが……、何と橋本からキス返しという予想外の展開に。これには、久保田もたまらず「マジか。。。」と驚きの表情を浮かべつつも照れ笑い。そんな橋本のまさかの行動にスタジオも騒然となっていた。

そんなクライマックスのキスシーンでインパクトを残した久保田は、2016年1月29日より開幕となる舞台「私のホストちゃん」に出演予定。

<関連サイト>
「ラストキス~最後にキスするデート」(TBS) http://www.tbs.co.jp/Lastkiss-tbs
DAIGO「仮装してディズニーデートしてみたい」MCを務める「ラストキス」の放送が本日よりスタート http://www.entameplex.com/archives/24897
春香クリスティーン「新しく恋したい」、SOLIDEMOシュネルとの“おでキス”が話題に http://www.entameplex.com/archives/25088