Entame Plex-エンタメプレックス-

機内の○○は20%以下だった!? 美しきCAたちのリアルな悩みとは……

華やかに見えながらも大変な仕事の1つであるCA。このたび、南仏プロヴァンス地方のライフスタイルを提案し続けているコスメティックブランド:ロクシタンが、そんな彼女たちに同社の商品「シア エクトラクリーム ライト」に関するアンケートを実施し、その回答が公開された。

絶えず機内で働き続ける過酷な仕事環境ながらも、いつも美肌をキープしている現役のCAだが、彼女たちに「機内で困る体の悩み」について聞いたところ、トップは「肌の乾燥」という結果に。しかも、全体の83.3%という圧倒的な数字を記録し(2番目は「むくみ」で63.3%、3番目は「肩こり」で60%)、「機内の乾燥は肌にダメージを与えていると思うか」という質問では、全員が「そう思う」と回答。機内での乾燥問題は相当大きいことがわかった。
事実、「JAL – 航空機内の環境について(JALプライオリティ・ゲストサポート)」によると、機内は湿度がだいたい20%以下。砂漠ですら平均湿度が20%~25%と言われているだけに、機内はかなりの乾燥状態にある。そして、そんななか働く彼女たちの乾燥対策としては、クリームに頼っているという声が多くを占めた。

そこで、今回はロクシタンより昨年発売されたどこまでも軽くリッチな保湿を実現した「シア エクトラクリーム ライト」を1週間試してもらったところ、全員が乾燥に効果的、乾燥に打ち勝つことができるクリームと回答。しかも、そのうちの90%の人は「公認クリームにしたい」と言うほどの反響だった。
この「シア エクトラクリーム ライト」は、ふんわり軽いテクスチャーでありながら、シアの極上のうるおいがしっかり続きべたつかないフェースクリーム。実際、今回試したCAたちからも“とても保湿力が高いと思う。機内でもあまり乾燥しなかった”、“使用感がふわふわ軽く、ベタつかないところが気に入った”、“こんなに保湿力の高いクリームに出会えると思っていなかったので、嬉しい”、“しっとりみずみずしく、伸びがよくて、香りがとても気に入った”といった様々な声があげられていた。

<関連サイト>
ロクシタン http://jp.loccitane.com/