Entame Plex-エンタメプレックス-

誰もが中村獅童演じるMr.マウスの虜に!? 話題のWEBムービー最新作が公開中


歌舞伎役者の中村獅童扮するイケメンネズミ:Mr.マウスが登場する話題のWEBムービーの最新作「マウスと人と。あるサラリーマンの場合」が現在公開中だ。

これは受注生産パソコンメーカー:マウスコンピューターがブランドネームを「mouse(マウス)」に変更したことに伴い、そのプロモーションの一環としてmouseそのものを体現した象徴的キャラクター:Mr.マウスのムービーを制作。中村獅童がネズミの被り物をまといMr.マウスを演じ、mouseの様々な特徴を表現している。すでに、2本のムービーが公開されており、今回はその第三弾となる。

第一弾「マウスと人と。あるOLの場合」篇では、深夜の会社内でOLとMr.マウスが密会するなかで、最終的には(国産)品質の良さを見事にアピール。続く第二弾「マウスと人と。ある主婦の場合」篇ではMr.マウスにのめりこむ主婦の姿を描きながら、もしものときでも安心とサポート対応の良さを紹介。
そして、今回第三弾では前作で妻をとられた夫がMr.マウスに嫉妬し激怒しながらも、Mr.マウスにやりこめられ、またまたmouseの魅力が明らかに……という思わず見入ってしまう見所満載の仕上がりとなっている。

なお、ホームページではWEB限定公開の30秒バージョンの他、TVスポット15秒バージョン、さらにはメイキング映像も見ることができる。

<関連サイト>
「マウスコンピューター」CMスペシャルサイト http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/mr_mouse/
中村獅童、ねずみ風コスプレで主婦をメロメロに!? Web限定ムービーが公開中 http://www.entameplex.com/archives/26942