Entame Plex-エンタメプレックス-

猫を飼っている人必見!? 人間が食べても“まいう~”なネコエサは……


“うまそうに見えるし案外いけるんじゃね?”
そんな短絡的な思考から、実際に猫のエサを人間が食べてみたらどれが一番おいしいのか検証してみた動画がniconcioに投稿されている。

この動画を投稿したのは、普段はゲーム実況動画の投稿をしている4人組のニコニコユーザー記者グループ:青ネギ団のメンバーたち。

4人は実際に10種類の猫のエサを順に食べていき、お互いに感想を話し合いながら、ランキングを付けていく。

気になるその結果は……

■1位
懐石zeppin缶 かつお白身(日清ペットフード)

■2位
とろけるシーフードポタージュ お魚、蟹かま、小海老添え(シーバ アミューズ)

■3位
金のだし パウチ まぐろ・かつお(いなばペットフード)

1位の「懐石zeppin缶 かつお白身」が圧倒的にトップで、思わずもう一口食べてしまうくらいの美味しさとのこと。メンバーからも「2位以下は猫のエサ」だけど、1位は人間が食べても「ちゃんと旨い!」と絶賛していた。

この動画を観たユーザーからは、

「犬もやってほしい」
「スタッフ(猫)がおいしくいただきました」
「まじかww」
「モンプチのテリーヌはヤバい」
「ネコ飯のこういう動画が見たかった。ありがとう」
「焼きササミは?」
「真打登場wwwwwwwwwww」
「妥当なランクだな」
「さてシーチキン買ってくるか」
「納得のランキングだわ」

といったコメントが寄せられている。

<関連サイト>
人間が食ってうまい猫の餌ランキング http://www.nicovideo.jp/watch/sm28634441