Entame Plex-エンタメプレックス-

絢香「大阪で過ごした時間があるから今の私がある」凱旋フリーライブにファン3000人熱狂


デビュー10周年を迎えた歌手の絢香が12日、大阪・グランフロント大阪うめきた広場でベストアルバム「THIS IS ,ME ~絢香 10th anniversary BEST~」(7月13日発売)の発売記念フリーライブ「FM802 meets 絢香 10th Anniversary Premium Free Live」を開催した。

絢香が地元大阪でフリーライブを行うのは今回が初。そんな貴重なイベントとあって、平日にもかかわらず会場には約3000人ものファンが駆けつけた。絢香は、「ここ大阪で過ごした時間があるから今の私がある」と語り、そんな10年間の感謝の想いを一人一人に届けるようなパフォーマンスで観客を魅了した。

ライブではデビュー曲「I believe」、NHK朝の連続ドラマの主題歌として大ヒットした「にじいろ」、「三日月」、さらにベストアルバムに収録されている書き下ろしの新曲で、今の自分の気持ちや10年前、そして10年後の自分への想いをストレートに表現した「I believe」のアンサーソングともいえる楽曲「THIS IS ME」を初披露。

歌い終えた絢香がステージを後にすると、会場を埋め尽くしたファンから彼女の楽曲「おかえり」の合唱が。「おかえり」は絢香がデビューして上京後、あるとき大阪の実家に帰ったさいに“おかえり”と迎えてくれた家族の声と笑顔にあたたかさを感じた、そんな想いを歌にした楽曲だ。ファンの歌声に応えステージに登場した絢香は「おかえり」を熱唱。ファンと合唱し大盛況で凱旋ライブの幕を閉じた。9月からより自身最大規模となる全国ツアー「絢香 10th Anniversary SUPER BEST TOUR」をスタートさせる絢香は、再び大阪でまた会うことを誓った。

<関連サイト>
古畑星夏、映画『L-エル-』に出演決定! 主演の広瀬アリスとの共演に「現場はとても楽しかった」
http://www.entameplex.com/archives/30336

“イケメン祭り状態”月9「好きな人がいること」カフェ店員役のイケメンって誰? の声が殺到!
http://www.entameplex.com/archives/30326

伝説企画『帰れま10』が禁断のガチ生中継! タカ「この辛さを一部始終お見せできる時が来た!」
http://www.entameplex.com/archives/30329