Entame Plex-エンタメプレックス-

木村拓哉「海老蔵ロン毛もいけんじゃん!」市川海老蔵がロン毛姿で挑む映画『無限の住人』劇中カット公開


沙村広明による同名コミックを実写化した映画『無限の住人』。このたび、主演の木村拓哉演じる不死身の用心棒・万次を死の淵へと追い詰め壮絶な戦いを繰り広げる、市川海老蔵演じる刺客・閑馬永空の劇中カットが解禁となった。

市川が演じるのは、福士蒼汰が演じる天津影久率いる剣客集団“逸刀流”最強の刺客。不死身の万次を、死に追い込むほどの力を持つ男、閑馬永空だ。市川はトレードマークの坊主頭ではなく、原作のキャラクター同様にウェーブがかかった長髪の姿で挑んでおり、自身のブログでは「劇中で私、髪の毛長いんですが、撮影しばらくしたら、あのロン毛の髪の毛の木村さんから、海老蔵ロン毛もいけんじゃん! と褒めてもらった、嬉しかった(笑)」と、木村との撮影中のエピソードを披露していた。

解禁された劇中カットからは、ミステリアスで憂いに満ちた表情から、底知れない強さを感じることが出来る。

市川は今作で木村と初共演。共演について市川は「木村拓哉さんとは映画では今回が初めての共演となり大変光栄でした。また過去何度もご一緒している三池崇史監督の作品ということで、お話を頂いてすぐお引き受けしました。映画の中では不死身の万次を窮地に追い込むほどの強い役でしたので、脚本を読んだ時から木村さんと対峙するシーンをどう演じるのか何度もシミュレーションし、冬の京都で、極寒の中何カットにも渡るアクションシーンの撮影に臨みました。木村さんとの1対1の真剣勝負のお芝居は、緊迫した空気が張り詰め、久しぶりの映画の現場でとても刺激的でした。完成がどうなっているか僕自身本当に楽しみです」とコメントしている。

映画『無限の住人』は、2017年4月29日(土・祝)より全国ロードショー。

©沙村広明/講談社 ©2017映画「無限の住人」製作委員会

<関連サイト>
BABYMETAL、レッチリとのUKツアーがスタート!
https://www.entameplex.com/archives/33345

「自分にしかできないサウンドを」三浦大知が語る最新作『(RE)PLAY』
https://www.entameplex.com/archives/33296

橋本奈々未、乃木坂46卒業コンサートが来年2月に決定!
https://www.entameplex.com/archives/33317