Entame Plex-エンタメプレックス-

ひうら姉妹、ランニングバラエティ新番組で大はしゃぎ


アシックスがMMS LONG TIGHT 2.0とタイアップしたランニングバラエティ番組「FunRun小町」が、本日28日19時より動画配信プラットフォームFRESH!にて配信される。

同番組は、テレビや舞台で活躍中の双子の美人モデル:ひうら姉妹がランニングをしながら、走ることの楽しさや熱海のオススメスポットを伝えるバラエティ番組。時折、アシックスランニングクラブコーチの池田美穂コーチが登場し、正しいランニングフォームや靴の履き方などを丁寧に解説するなどスポーツ番組としての一面と、網代港や来宮神社や温泉などの熱海のお楽しみスポットを紹介していく旅番組としての一面もあり、観終わった後に思わずランニングをしに熱海へ行きたくなるような内容となっている。

オープニングトークは、早朝の絶景の海辺からスタート。「海辺で足バチャバチャなんてやってみたり」「帰りには温泉入りたいよね」など、熱海を満喫しようとテンション高めのひうら姉妹。今回走るルート、さらには今回2人に着てもらうウェア「MMS LONG TIGHT 2.0」の説明を池田コーチから受け、準備体操をしたらいよいよ出発!

池田コーチと一緒に走って長浜海浜公園にたどり着いた3人。近くに足湯を見つけ、ここで“ほっ”と小休止。続いて走ってきた網代港では、天日干しされている干物を見たり、町の人と話したり、船に乗って海上釣堀に向かい釣りにも挑戦。大はしゃぎで何匹かの魚を釣った3人は、釣った魚を調理してもらい舌鼓を打ちご満悦の様子。

腹ごしらえも済んだところで、来宮神社へ向けてランニング。到着した境内には、落ち葉で描かれたハートがあり、これを見た女子3人は「すてき~!」と大はしゃぎ。宮司に神社の歴史や、他にもある隠れハートの話など、興味深い話をたっぷりとしてもらい、帰りがけにスイーツを食べて、ナイトランへ――。

そして、一日走りきったあとは、温泉で疲れを癒し、西麻布から移転した鉄板焼きの名店「またはり」で、ますこ丼やサーロインステーキといった絶品グルメを堪能し、旅を締めくくり。ひうら姉妹は、大満足の表情を浮かべながら「次どこにする?」「北海道」「沖縄」など、思い思いに次回の候補地を挙げるなど、終始ノリノリの様子。ひうら姉妹は次回どこでランニングするのか……、まずは初回の「FunRun小町」を要チェック!

<関連サイト>
熱海×美女×アシックス番組「FunRun小町」【ひうら姉妹出演】
https://freshlive.tv/asics/71142