Entame Plex-エンタメプレックス-

思わず目がいっちゃう!? 男の子ってこういうのが好き?


niconicoのニコニコ静画に投稿された「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」と言っているような女の子のイラストに、多くのコメントが寄せられ盛り上がりを見せている。

今回描かれているのは、教室の窓際に座りスカートをちらりとめくりながら、挑発的な表情でこちらを見つめてくる女の子。

作者のTwitterによるとこの女の子は幼馴染で、図書委員を務めている真面目な優等生。誰とでも話ができ気がきくお嫁さんにしたいような子だが、慣れてくると人をからかったり思わせぶりな態度をしたりして相手をやきもきさせる一面を持っている子とのこと。

このイラスト対しユーザーからは、

「大好物です」
「スカートがたった5~6センチめくれただけなのに、胸弾むのが男の子なのです」
「見たい気持ちと大事に仕舞って置きたい危機感で胸がネジ切れそうになります」
「ソッコーで保存した。」
「ガン見されて照れて誤魔化すところまで妄想した」
「見せられたものに価値はない。ふとした偶然で見えたものに価値があるんだ。」
「うん、大好きさ!」
「男の素直さは世界を救う」
「くやしいっ…でもっ…チラ見しちゃう!」
「これ描写上手いな、目が行くわwww」

といった賛否のコメントが寄せられている。

<関連サイト>
ガンプラが“恋ダンス”を踊る動画が秀逸すぎる!
https://www.entameplex.com/archives/33908

「まじかよ」小さすぎるハウルの動く城を作ってみた
https://www.entameplex.com/archives/33865

ガルパン好き店主が作った超巨大“戦車風”ラーメン
https://www.entameplex.com/archives/33820