Entame Plex-エンタメプレックス-

【母の日アンケート】なりたい顔第1位は女優の…


今年の“母の日”は5月14日(日)。カーネーションを贈るなど、お母さんへの感謝の気持ちを表したいものです。

そこで今回、株式会社ウテナは、2017年4月に40~50代のお母さん361名を対象に「なりたい顔」に関するアンケート調査を実施。このたび、そのアンケート結果が発表されました。

母の日に何を贈ろうか毎年悩むという人も多い中、お母さんたちが何を求めているのかを美容の視点から調査してみました。

「あなたが1番憧れるなりたい顔は誰ですか?」という質問に対して、20%の女性が女優の石田ゆり子と回答。ドラマやCMなどで活躍している彼女の白く透き通った若々しい肌がとても印象的で、憧れる女性が多いようです。

そんな女優に憧れるお母さんたちに、「あなたの現在のお肌の悩みは何ですか?」という質問をしたところ、「シミ」が他を大きく上回って1位という結果に。多くのお母さんたちは、シミのないキレイなお肌に憧れていることが伺える今回のアンケート結果からも、母の日の贈り物には、肌ケア関連のアイテムをチョイスすると喜ばれるかもしれませんね。

<関連サイト>
今野杏南が鬼ギレ「すぐにヤれそうと思うな!」
https://www.entameplex.com/archives/36449

双子ダンスのカリスマ:まこみな、活動再開を発表!
https://www.entameplex.com/archives/36458

芳根京子「きゅーっと寂しくなります」ブログに心境綴る
https://www.entameplex.com/archives/36455