Entame Plex-エンタメプレックス-

食っていけない人も…明暗分かれる元アイドリング!!!


AbemaTVで1月12日、『必殺!バカリズム地獄』が放送された。
同番組は、“ヤンキー鬼”に扮したお笑い芸人・バカリズムが、様々な女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味していく番組。

今回は「新春2時間SP」ということで、ゲストにお笑い芸人の狩野英孝、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信、タレントの朝日奈央、石田佳蓮、大川藍、河村唯、酒井瞳、森田涼花を迎え、第1部はマセキ三銃士、第2部は元アイドリング!!!が出演した。

第1部では、狩野と小宮を迎え、マセキ芸能社所属のマセキ三銃士として、トークを繰り広げた。バカリズムが「生活の方は、どうなんですか?もう遊べなくなっている訳でしょ?」と、去年の5月末まで芸能活動を自粛していた狩野に聞くと、「でも外食とかは普通にしていますよ。でも打ち上げで、マセキの芸人7、8人ぐらいで飲んでいたら、その中の1人が『女の子呼んで良いですか?』って言って、2人くらい女の子が来た。僕、その時、女の子がボイスレコーダーを持っているんじゃないかとか、(お店を)出た瞬間に、写真に撮られるんじゃないかとか、怖くなって、仲が良い後輩を1人連れて、先に帰りました。(もう)楽しめなくなっちゃった」と、過去を引きずっている様子を見せ、さらにバカリズムが「じゃあ、どうするの?このままずっと永久に1人って、いう訳じゃないじゃん?」と踏み込むと、「いや、そうですよ。結婚したら怒られるじゃないですか?絶対。今、世間がそうなんですから。僕は孤独死で良いんです」と胸の内を明かした。

続いて「小宮は、どうなの? 遊んでいるの?」とバカリズムが聞くと、「ちょくちょく、キャバクラとか行きます。でもキャバクラで『メールアドレス教えてよ』って言って、ヤフーのアドレス渡された」と話し、笑いを誘った。

続いて年末年始をどう過ごしたのか聞いてみると、狩野は「まだ休んでなくて。僕、実家が神社でして、年末は芸能の仕事納めをして、すぐ実家に帰って、大晦日、お正月ずっと」と話し、バカリズムが「インスタとかでさ、神社で色々やっているっていう写真とかバンバンあげている。あれって、完全に好感度を、ちょっとでも上げようとしているよね?今まで、あんな写真は、そんなにあげてなかった」と突っ込むと、「僕、これ本当にマジな話なんですけど、やっぱりちょっと寂しいんですよ。年末年始、芸人さんは、1番働く日じゃないですか?(自分は)それに出られない。だから『僕も、ちゃんと頑張っているよ』っていうのをアピールしたいんです」と写真について話し、さらにバカリズムが、この1年ぐらいは仲間の芸人との写真が多いことについて聞くと、「最近だと、品川庄司の品川さんと、よく飲むんですけど、本当シンプルに、昔は女の子と飲んでいた時間を、(今は)先輩芸人さんに、全部費やしている。先輩とか同期と飲んでいるので、その写真だけがやたら溜まる」と説明した。

第2部は、元アイドリング!!!メンバーの朝日、大川、石田、河村、酒井、森田が集結し、「アイドリング!!!同窓会SP」としてトークを繰り広げた。バカリズムが「みんな、忙しくやってるの? 売れてるの?」とストレートな質問を投げかけると、河村は「まあまあ、食っていけています。アイドリング!!!の2012年くらいに頑張って貯金したんですよ。それを切り崩して…」と明かし、現在は歌もやっているとのことで、スタジオで自身の歌を披露した。

またバカリズムが、朝日に対して「最近売れてきて、調子に乗っている」と言い出し、河村も「本当に性格悪くなってきていますよね。(朝日は)ちょっと痩せたんですよ。ちょっと痩せて綺麗になったから、調子乗ってる。太っていた時の方が、落ち着いていた」と賛同。朝日は慌てながらも「(綺麗に)なった? ありがとう」とコメントし、河村の非難をかわしていた。「酒井っちは、どうなんですか?」とバカリズムが近況を尋ねると「私は食っていけてないですね。

最近はアームレスリング。そういう力もののオファーがきていて、それの賞金とかで食っていっています」と告白し、スタジオが騒然となる場面も。バカリズムは「『(アイドリング!!!を)卒業したら、絶対に何も無くなるからね。そうならないように、卒業前に色々ビジョンを持っておかないと』って、ずっと言っていたのに、全然聞かないから、今、こうなってるんだよ!」と声を荒げ、ゲストの皆さんは「本当に、ありがたい言葉だったなって、今思う」と、肩を落としてしまった。その後も、酒井が「(メンバーの)石田氏は、実家が金持ちだから、いいよ」とコメントしたり、森田は音楽活動をしているなど、メンバーの現在の姿が明らかになった。

また、大川の2017年“鬼ギレ”したエピソードを聞いてみると「私、この番組で朝日さんのことで揉めたじゃないですか? その後ぐらいから、結構誘ってくれるようになってきた。そこは、『ありがとう』なんですけれども、その誘い方が…」と再び不満を露わにし、誰かと遊びに行くついでに、声をかけられるのが気に入らないようで「(朝日は)土台を作ってから呼ぶんですよ。スタート地点から入れてほしい。土台がいい!土台になりたい!」と訴え、そのあまりの必死さに、話を聞いていた森田が「藍ちんも、そんなに奈央ちゃんに執着しなくてもいいと思う。他にも絶対に大切に思ってくれたりする友達とかいる。世の中には」と真剣に諭し、これに大川は「そうですね。そうですよね」と、頷きながら納得した様子を見せた。

©AbemaTV

<関連サイト>
矢口真里「正月太りが止まらない」年末年始は彼氏と温泉
http://www.entameplex.com/archives/40934

脱ぐとギャップがスゴいと話題に! このイケメンは誰!?
http://www.entameplex.com/archives/40949

浅川梨奈、『有吉反省会』で衝撃の汚部屋暮らしを告白!
http://www.entameplex.com/archives/40846