Entame Plex-エンタメプレックス-

セカオワSaori、長友らが小平選手金メダルに感動の声


平昌冬季五輪で18日、スピードスケート女子500メートルで見事金メダルを獲得した小平奈緒選手。レース終了後、銀メダルの李相花選手(韓国)のもとに近づきお互いをたたえ合う姿が多くの人の感動を呼び、著名人のTwitterでも小平選手への祝福のつぶやきが寄せられていた。

今回はそのなかから3人のツイートを紹介。

サッカー日本代表の長友佑都選手は「スケートの小平選手と韓国選手の試合後の抱擁は美しかった。アスリートとしてではなく、1人の人間として、誇り、情熱、尊敬すべてが入り混じったシーンだった」と感動しきり。そして、「小平選手と僕は同い年だと知り、自分の未熟さを感じた。あんな行動なかなかできないよ。頑張れよ俺。。と投げかける一日」と小平選手のとったレース直後の行動を称えた。

SEKAI NO OWARIのSaoriは、「毎日平昌オリンピックを飛び跳ねながら応援しています! 小平選手と高木選手が格好良すぎでした」と連日観戦しながら選手の頑張りに一喜一憂している様子。

元プロ野球選手の山本昌も「週末は羽生選手、小平選手に泣かせて頂きました。スポーツの力は凄いですね、日本中が感動に包まれたのではと思います」と綴り、彼女の滑りに感動し涙したとか。「期待の中であれだけの事を成し遂げるのは並大抵ではありません。心から拍手を送りたいです。本当におめでとうございます」と祝福のコメントを寄せている。

ちなみに、東京タワー公式キャラクター、ノッポン弟は、金メダル獲得時に点灯する“スペシャルダイヤモンドヴェール”の写真を添えてお祝いのツイート。まだまだ熱戦続く4年に1度の祭典。再び“スペシャルダイヤモンドヴェール”を点灯させる選手が現れるかどうか……残りの種目にも注目!

※画像はイメージです。

<関連サイト>
DAIGO 平野歩夢選手の銀メダルに「感動をありがとう!」
http://www.entameplex.com/archives/41604

東野幸治の止まらない“西野イジリ”に「神回決定」の声
http://www.entameplex.com/archives/41662

クロちゃんのライブでの行動にアイドルらドン引き
http://www.entameplex.com/archives/41683