Entame Plex-エンタメプレックス-

オオカミくんはたいぞーなのか? 疑問を抱くななは…


2月18日、AbemaTVで『真冬のオオカミくんには騙されない』が放送された。
同シリーズは、本気で恋愛したい女子高生と同世代の男子が出会いからデートを繰り返し、恋に落ちていくまでを追った恋愛リアリティーショー番組。しかし、男子の中には嘘をついて、好きでもないのに好きというフリをしている“オオカミくん”が最低でも1人混ざっており、誘惑や混乱を招くような言動をすることでよりリアルな恋愛模様を引き起こすことが見どころの1つで、女子高生を中心に、幅広い世代からも人気のシリーズ。また、今シーズンは「視聴者の方からの投票によって、1番オオカミくんだと思われている男子が途中で落とされる」という新ルールも追加され、さらに注目度が高まっている。

モデルの若槇太志郎(以下、たいぞー)が、前回の放送で気になっている様子を見せたモデルのマーシュ彩(以下、あや)を呼び出し、ハリネズミカフェでデート。たいぞーは、モデルのバンダリ亜砂也(以下、あさや)に呼び出されていた事が気になるようで、「あさやと何を話してたの?」と、あやに尋ねる。するとあやは、「『この先(俺に)可能性があるのか』って聞かれて、それに答えた。物事ハッキリさせたい人なのかなって」と答えたあやに、たいぞーが「そういう人どうなの?」とさらに質問すると、あやは「潔いなと思った。好感持てる」と、あさやへの今の気持ちをたいぞーに伝えた。

一方、たいぞーに想いを寄せる元アイドルで女優の大和田南那(以下、なな)と、第1印象からななのことが気になっていたお笑い芸人の木佐凌一朗(以下、木佐)の2人は、木佐の活動拠点である大阪で観光デートを楽しむことに。美味しいたこ焼き屋や、女の子が好きそうなお店に案内するなど、ななを喜ばせるため事前にデートコースを下調べしていた木佐。そんな木佐の優しさを感じたななは、「嬉しい、ありがとうございます」と感謝を伝え、たくさんの笑顔を見せた。デートの最中、木佐がたいぞーのことについて質問すると、ななは「オオカミくんっぽいなとは思っていて、あやちゃんの方にも行ってる感じとか。だからちょっと怖いなというのはある」と、たいぞーがオオカミくんではないかという疑問を抱き始めたことを明かす。

その後、ななが引いた恋占いのおみくじには“諦めて縁結びの神様に楽しい出会いをただただ祈りましょう”と書いており、木佐のおみくじには、“おとめ座が最も良い”との文字が。なながおとめ座と知った木佐は嬉しそうな表情を見せた。

“永遠の愛を誓う”南京錠を購入した木佐は、ななに「付ける?」と尋ねますが、「好きな人が見つかって付き合う時がいいな」とやんわりと断れてしまい少し残念そうな木佐。その場を盛り上げようとポッケから“カズー”という楽器を取り出し、なながリクエストした童謡を披露。笑顔の戻ったななに、「今日1日通して、ななちゃんの中で気になる人候補に入れたかな?」と自分の想いを伝えた。そんな2人の様子に、スタジオのレギュラーMC陣である横澤夏子は、「いいよ、ななちゃん楽しそうだもん」と語り、DreamAmiも「すごい応援したくなる2人」と、木佐とななを応援した。

しかし、木佐との楽しい大阪デートを終え、帰京したななを待っていたのはたいぞー。久しぶりのたいぞーとの再会に、ななは驚きながらも「嬉しい」と笑顔を見せ、「ななちゃんのこと気になってるから、それは本当。オオカミっぽいよね? でもオオカミじゃないよ」と語るたいぞーに対し、“オオカミっぽい”と疑問を感じていたななでしたが「信じます」と答えた。

番組の後半では、吉田凜音(以下、りんね)のワンマンライブに、りんねが想いを寄せるダンサー・SORA(以下、SORA)と、SORAのことが気になる女優の安倍乙(以下、おと)、たいぞーの3人で訪れた。初めてりんねのライブ姿を観たSORAが、「素直にかっこいいと思った、また観たい」とりんねに感想を伝えると、りんねは「よかった~」と、嬉しそうな表情を見せた。
 「SORAくんのダンスが見たい」と言っていたおとは、別日にSORAがいるダンススタジオを訪れることに。子供たちにダンスを教えるSORAを笑顔で見つめるおと。そして、レッスンを終えたSORAとおとは2人でキャンドル作りを行いながら、お互いの将来の夢について語り、完成したキャンドルを見つめるおとに、「もう1つキャンドルがある」と、SORAが“HAPPY BIRTHDAY”と書かれたキャンドルをプレゼントし、翌日に控えたおとの誕生日をお祝いした。2人でケーキを食べ、楽しい時間を過ごしたおとは「ありがとう、何から何まで嬉しい」と、とても嬉しそうな表情を見せた。

©AbemaTV

<関連サイト>
「私じゃダメだ」矢口真里、DT男子にやんわりお断り
http://www.entameplex.com/archives/41728

おのののかが泣いて帰った男性の心無いひと言とは?
http://www.entameplex.com/archives/41703

東野幸治の止まらない“西野イジリ”に「神回決定」の声
http://www.entameplex.com/archives/41662