Entame Plex-エンタメプレックス-

乃木坂46、アメブロ開設にファン「反則並みの可愛さ」


人気アイドルグループ・乃木坂46の第3回目となる『乃木坂46時間TV』放送決定を記念し21日、アメブロにて「乃木坂46オフィシャルブログ」を開設。同番組を一緒に盛り上げてくれるAbemaTV応援団「犬メン」メンバーに選ばれた松村沙友理、井上小百合、若月佑美の“犬メンポーズショット”を公開した。

ブログは、20日にAbemaTVにて放送された乃木坂46による不定期特番第4弾「乃木フニャTV!」(AbemaGOLDチャンネル/18:00~20:00)後にオープン。「乃木フニャTV!」は、乃木坂46メンバーが豪華な料理やスウィーツに舌鼓を打ちながら自由にトークを繰り広げる。

今回の放送では、23日から25日の3日間にわたってAbemaTVにて放送される「乃木坂46時間TV」を一緒に盛り上げてくれる軍団「犬メン」メンバーの松村、井上、若月の3人が登場した。

「乃木坂46、アメブロ始めました!」と題して初投稿したブログは、「乃木坂46は、今日からアメブロを始めます!!最初の記事では、AbemaTV 応援団『犬メン』の写真を公開しちゃいます!」と綴り、『犬メン』メンバーの松村、井上、若月の3人でアベマ人形を抱えた写真を公開。さらに「昨日決まった『犬メンポーズ』でもパシャリ!」と番組内で決定した“犬メンポーズショット”も披露した。

最後には「これからメンバーで、どんどん更新していきます!みなさん、よろしくお願いします!」と呼びかけた。さらに、ブログには3人からの動画も公開されている。

「犬メン」とは、2015年に行われた舞台「すべての犬は天国に行く」に出演したメンバーで構成。3人のほかに生駒里奈、桜井玲香、斉藤優里、新内眞衣がメンバーとして名を連ねている。

ファンからは「反則並みの可愛さ」「みんな可愛い」「犬メンよ!もっと広がれ~!」「やべー!!かわいすぎるー!!」「動画のまっつんが噛みそうでかまないとこが可愛すぎます」と公開した写真や動画への反響や、「ブログ開設嬉しすぎ」「アメブロしてくれるの待ってました~」「早速読者登録します!」「更新楽しみ」「祝♪ブログ開設」「すごいうれしい」「他では見られない乃木坂ちゃんのことを発信
してくれたら嬉しいです~」とブログ開設を喜ぶ声が相次いでいる。

<関連サイト>
女優・柳美稀、実はサブカル系ツンデレ女子だった!?
https://www.entameplex.com/archives/42080

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
https://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
https://www.entameplex.com/archives/41915