Entame Plex-エンタメプレックス-

新生活を迎える人必見!ミスコン女子出演の応援ムービー


三井住友銀行は5日、若者にとって変化の大きい時期である「春」をテーマに制作した、SMBCデビューフェア・Web限定ムービー第4弾「あなたのデビューのそばに #旅立ち」を公開した。

進学、新たな学期のスタート、就職活動、卒業、社会人生活のスタート。それぞれの「デビュー」のシーンでは、喜びを感じられることもあれば、不安を感じてしまうことも……そんな日常生活における「デビュー」にいつも寄り添いたいという思いから全4部作からなる動画を制作。

第4弾となる本ムービーは、上京する女性の不安や決意を表現している。主人公には、同世代の代表として、FRESH CAMPUS CONTEST 2014 ファイナリスト経験者の成蹊大学出身の藤田かんなを起用。生まれ育った地元を離れ、進学のために上京する若者を演じている。

夜行バスに乗り、東京を目指すところから動画はスタート。「知らない景色はやっぱり怖い」と感じ、不安げな表情をしていた主人公が地元の仲間からのメッセージに励まされ、東京に到着しバスを降りる頃には腹をくくった様子で背筋を伸ばし、トランクを引いて歩き出す様子を映し出している。

主人公の様子の変化を通して、新生活に向けて多くの若者が感じる不安や希望を描いているので、ぜひチェックを。

<関連サイト>
「あなたのデビューのそばに #旅立ち」YouTube
https://youtu.be/T4yRuWa5FtM