Entame Plex-エンタメプレックス-

本田翼 初写真集発売イベントにどてら短パン姿で登場

モデル・本田翼が、10月31日に発売した自身初の写真集『ほんだらけ(本田本)』の発売を記念して、11月3日「まんがの日」に東京・代々木の山野ホールで自身初のファン交流イベントを行った。

20131105_本田翼_01

漫画と布団をテーマにした写真本『ほんだらけ』。今回のトークイベントセットはこたつとテーブルにみかんといった“ゆる~い”セットに、どてらに短パン姿の上に掛け布団を羽織った本田翼が登場。800人のファンを前に「お客さんがいっぱいで嬉しい」と話した。

初めての写真集の感想を聞かれると「(このまま載るとは思わず書いたものが採用されて)字が汚い部分があるので95点かな」と満足の笑みを浮かべた。 写真集タイトル『ほんだらけ』の意味を聞かれると「ちょっとダジャレが入っていて、本田(自分)だらけなので」と答えた。

20131105_本田翼_02

書籍の中に「電線が赤色だったら みんな運命の赤い糸を信じると思う…」という言葉があったことに関して運命の赤い糸で繋がっている人について聞かれると「今はいないけど運命というのを感じた瞬間は、飼っている犬のガブちゃんにペットショップで出会ってガブッと噛まれて名づけたのですが、運命を感じましたね。」と話した。

漫画好きの本田は1日で50冊も読むこともあると話し、本作のお気に入りの一枚は、本田が大好きな漫画『鋼の錬金術師』に登場するリザ・ホークアイ中尉に扮して撮影したカットだと紹介。

なお、本田翼『ほんだらけ(本田本)』発売記念イベントで行われた、イベント参加者と一緒に4コマ漫画作品集を作るという世界初の試みは、ニコニコ静画での配信が予定されている。

 

<関連サイト>

『ほんだらけ(本田本)』特設ページ : http://www.stardustpictures.co.jp/hondarake.html