Entame Plex-エンタメプレックス-

『今日俺』太賀、「俺の中から今井さんが出ていかない」


俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを25日、俳優の太賀が更新。
今回の更新がリレーブログ最後の登場だと告げ、自身演じた今井勝俊への想いを「俺の中から今井さんが出ていかない」「今井さん、本当にありがとうございました」と明かした。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。太賀のほか、共演には清野菜名、橋本環奈、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美(乃木坂46)、柾木ら期待の若手が揃う。

同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。劇中では見ることが出来ない出演者の寝顔写真や、“トンガリ頭”で出演する伊藤が整髪料を落とすためにバケツに頭を突っ込んでいる写真、共演者に対する想いなどを知ることで、さらにドラマも楽しむことが出来る。

橋本からバトンを受け取った太賀は「「今井さんはミディアムレア。」」と題してリレーブログを更新。「撮影から数ヶ月が経ち、こうして放送が始まって反響を肌で感じてる今、少し寂しい。」と今の心境を綴り始めると、「あの頃は夏で肉襦袢が暑苦しいし、厚底歩きづらいし、髪の毛は整髪料でベタベタで汗をかくと目が沁みるし。連日今井さんを演じるのに心身ヘトヘトになってたのも、今では懐かしい。」と撮影当時を振り返った。

同ドラマは7月末にクランクアップを迎えている。太賀は、「2018年11月。僕の隣にはもう谷川はいない。三橋と伊藤を憎むこともなくなり、理子さんは気づいたらハワイに旅立って行った。インスタを見たらサーフィンしてた。格好良かった」と綴り、「つっぱることをやめてから、大きな声で喉を枯らすこともない。それでも、ステーキの味は今でも忘れない。東京のど真ん中で、気づいたら今井さんを探している。」「もちろん嘘だ。探しては、いない。実際のところ、俺の中から今井さんが出ていかない。これはマジで勘弁してほしい。大味な芝居をするたびに今井さんが顔を覗かせてくる。俺は次に行きたい。次の役と握手をしたい。なのに今井さんは気をぬくと待ってましたとばかりに声を上げる。やめろ。前に出てくるんじゃない。全くどうなってんだ、、、」と自身が演じた三橋や伊藤のライバルで怪力がウリの番長・今井勝俊への想いを太賀らしい言葉で表現し、「うん。まぁそうとはいえだ。この先俺自身が今井さんに感謝する事が、どうやら沢山あるような気もしてる。言っていなかったのでこの場を借りて言っておく。今井さん、本当にありがとうございました。よし。これで少しは落ち着くはずだ。…たぶん」と今井との別れを惜しむかのように感謝を述べた。

最後は、「俺のブログリレーもこれで最後になります。」とファンに告げると、「視聴者の皆さんに少しでも今井さんの魅力が伝わってくれていれば、個人的に本当に嬉しいです。今井さんも、きっと泣いて喜んでるはず」とし、“愛しの矢本君”との撮影オフショットを公開すると共に「引き続き、「今日から俺は!」をよろしくお願いします!それでは、さようなら~!次は矢本マン!あとは夜露死苦!」と呼びかけ、矢本へバトンを渡しブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「楽しみだったブログも皆どんどん終わっていくのが本当に寂しい」「エモい寂しい」「最後………寂しい」「なんかじーーんとくる」「ブログ、素敵」「気持ち込めてブログ一生懸命書いてくれてありがとう」「太賀くんのブログを読んでいたら泣けてきて今日俺がキャストからも本当に愛されていたんだってよくわかります」「今井役への愛情が溢れ出していますね」と感動や悲しみの声が殺到。さらにファンからも今井に対して、「太賀さんめちゃめちゃ好きです!!」「今井・谷川コンビ、大好きです!!」「今井のキャラは本当に最高でした!!」などの声が多く寄せられている。

<関連サイト>
橋本環奈、清野菜名と『今日俺』道着2ショットを公開!
http://www.entameplex.com/archives/46703

清野菜名『今日俺』賀来賢人&伊藤健太郎らと道場姿公開
http://www.entameplex.com/archives/46640

伊藤健太郎『今日俺』リレーブログ最後の登場にコメ殺到
http://www.entameplex.com/archives/46569