Entame Plex-エンタメプレックス-

M-1優勝の霜降り明星 せいや「LINEに誰?って人から…」


12月3日、AbemaTVのレギュラー番組『スピードワゴンの月曜The NIGHT』が放送された。

毎週月曜放送の同番組は、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬が、知的好奇心をくすぐるアカデミックな企画や、思わず赤面してしまうような企画など、幅広い企画をお届けするバラエティー番組。

この日の放送では、12月2日に開催された人気お笑い賞レース「M-1グランプリ」に出演し、4,640組の挑戦者の中から優勝を勝ち取った、お笑いコンビの霜降り明星と、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスをゲストに迎え、漫才についてのトークを展開した。

番組開始早々、「(M-1グランプリ)を終えて、反響はどうでした?」という井戸田の質問に、霜降り明星のせいやは、「LINEに誰?って人から400件500件来て…」と告白し、「小沢さんもメッセージくださって。決勝進出が決まった時も、『おめでとう!』のメッセージが多い中、小沢さんからは『ワクワクさせてよね』ってきたんですよ!それで昨日優勝したら、『お前ら、(優勝するまでの過程が)漫画みたいだな』ってきて」と、小沢とのエピソードを明かした。

また、「M-1グランプリ」で、漫才を披露する順番を待っている間の心境について、霜降り明星の粗品が「僕はリラックス出来てたんですけど…」と答えると、せいやは「僕は人のネタを見ないように、いちいちトイレ行ってました。1回1回スタジオ抜けて、1回ずつ手洗って…」と、緊張していた事を告白。そんなせいやに対し、小沢が即座に「人殺したんか!」とツッコミを入れると、スタジオは爆笑に包まれた。

さらに、霜降り明星の漫才について、「漫才の集大成みたいな感じがしたよね」と語る岩井に対し、「うん、平成の最後に平成の漫才の、ある1つの到達点にいったよね」と小沢さんが語ると、霜降り明星の2人は「うわ、嬉しい!まじすか!」と歓喜の様子を見せた。

さらに番組内には、「M-1グランプリ」に出演したウエストランド、ギャロップ、金属バット、トム・ブラウン、見取り図などのお笑いコンビも登場。ギャロップの林健は、「現場(M-1グランプリ)で、あんまりウケなかったことが何よりショックで。楽屋でホンマにちょっと僕泣いて…」と「M-1グランプリ」での舞台裏を明かした。

トム・ブラウンのみちおも「悔しくて(M-1グランプリの)帰りがけに泣いちゃって…。絶対優勝する!って思ってたんで変に泣いちゃって」と自身のエピソードを披露。これらの話を聞いていた中川パラダイスは、「いやーなんか羨ましいっすわ。また何かやりたい」と語り、芸人たちの「M-1グランプリ」に懸ける想いを聞いた視聴者からも、「夜更かしして観てよかった!」、「『The NIGHT』が面白すぎ」といったコメントや、「優勝した人と、その大会を真っ向から応援していた人と、色んなものが混じり合っていて楽しい」といった声が寄せられた。

その他番組内では、普段なかなか聞くことが出来ない「M-1グランプリ」のギャラ事情や、「M-1グランプリ」を巡る芸人たちの白熱したトークの模様は「Abemaビデオ」から無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
スピードワゴン小沢、44歳で独身をこじらせている理由
https://www.entameplex.com/archives/39959

アキラ100%の困ったお盆事情
https://www.entameplex.com/archives/35274

『田中圭24時間テレビ』鈴木おさむの呼びかけにリク殺到
https://www.entameplex.com/archives/45750