Entame Plex-エンタメプレックス-

カンニング竹山、山口真帆に言及「ハロプロ入れない?」


AbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』が、4月22日夜9時より生放送された。

この日の放送回では、シンガー・ソングライターの岡村孝子が自身の公式サイトで急性白血病と診断されたことを公表したニュースを報じた。本番組MCで、2006年に相方の中島忠幸を白血病で亡くしたお笑いタレントのカンニング竹山は、「僕も相方を白血病で亡くしたりしてますんで、やっぱりいまだに悔しいのは、なんで白血病という病気にかかるのかという原因さえわからないじゃないですか。それがいまだに悔しい。岡村さんのニュースを観た時も本当に頑張って闘っていただきたいと思うのですが、原因だけでもわかるようになればと切に思います」と悲痛な面持ちで心境を明かした。

また番組では、アイドルグループNGT48のメンバーで昨年12月に男性2人から暴行被害を受けた山口真帆がグループからの卒業を発表したニュースを取り上げた。カンニング竹山は、「批判を承知で言えば、山口さんの言葉がすごく強いのでグッと入ってくるが、それを大事にしつつも、我々は冷静にならないといけないと思う。山口さんへの暴行事件があったことは間違いないが、不起訴にはなっているし、いったい何があったのか。よくわからないこともいっぱいある。あまりにも情報が少なく、事実がわからない中で、山口さんが良いもの、運営が悪いもの、という方向に全ての世論が向かうのは怖いと思う」と持論を展開した。

さらに、「このままだと山口さんがすごい可哀想な感じなので、何とかしてハロプロとか入れないんですかね?」と冗談交じりに提案。これに対して、この日のゲストとして登場した経済アナリストで自身もアイドルファンとして知られる森永卓郎が「竹山さんの事務所とかどうなんですか?」と振ると、竹山さんは「うちの事務所なんか何もできないですよ」と即答し、スタジオの笑いを誘った。

本番組の内容は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で1週間視聴できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
カンニング竹山、昨今の不倫報道に「甲斐性あればいい」
http://www.entameplex.com/archives/43789

カンニング竹山、“ネットニュース”記者に直球質問!
http://www.entameplex.com/archives/41709

カンニング竹山、「週刊文春」編集長の説得に失敗!?
http://www.entameplex.com/archives/41275